La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

長かった・・

priが保育園を早退したのが火曜日。
そして今日もまだ熱が下がらずにお休み。
こんなに長いのは初めてだったからさすがに少々不安になった。
だけど、食欲機嫌とも全く衰えを見せず、これで万が一重病と言う医者がいたらヤブだと思う・・くらいの元気。

当然、親子で暇を持て余すわけで。
そんな時はお菓子作り!
先日買ったcuocaオリジナル天板を使ってみたかったので

ロールケーキ20060616175414

所要時間30分の簡単スノーボールクッキー
20060616175413

priと一緒に作ったので、思うようにはいかなかったけど、楽しかったしよい暇つぶしになりました。

問題のpriの熱は、少し下がってきて、37度前半くらいになりました。
月曜日には保育園に行けるかな、いや、行ってもらわねば!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お大事に 

ユウキくんお熱大丈夫ですか?
とはいっても元気はあるのね。
早くお熱が下がりますように☆

お菓子作り、楽しそうだぁ。
雨降りで外に出られないし、うちもやってみようかなー。
スノーボールクッキーってどんなのなんだろう。興味津々。

  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.06/16 19:29分 
  • [Edit]

おいしそう♪ 

ユウキ君、大丈夫?
普段元気なだけに、何日もお熱が下がらないと心配よね。
うちはこの半年発熱がないけど、以前はお熱を出すと、3日は下がらない子だったよ。
ユウキ君も明日には平熱に下がるよ。きっと!(願掛け)

ロールケーキ、とってもしっとりしておいしそうな感じ♪
スノーボールクッキーもどんなのか気になるわぁ
  • posted by みんご 
  • URL 
  • 2006.06/16 22:44分 
  • [Edit]

お熱・・・ 

ユウキ君、だいぶ長引いちゃったみたいだけど大丈夫かな?
本当、ずっとお熱が下がらないと心配になっちゃうよね。。
でも元気はあるようで、もう一息かな?
月曜日には治って保育園いけます様に!!

ロールケーキとスノーボール♪美味しそうだねぇ。
ユウキくんも沢山食べたのかな?
スノーボールって実はまだ作ったこと無いんだ~。
ほろほろって感じなんだよね?確か。。。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.06/17 00:22分 
  • [Edit]

risposta 

きょんきょんさんへ

雨の日はお菓子作り、結構良いかもです。
結局はちびっこの魔の手にやられてしまうけど、家族で食べるんだし、まぁいいか・・
スノーボールはさくさくほろほろっとした軽い感じのクッキーに粉砂糖をたっぷりまぶしたものです。
簡単だし、おススメ!!

みんごさんへ
ユウキは風邪の熱で4日は初めてなのでちょっとビビリました。
仕事は休まなきゃいけないし、本人元気だし(これは良いことなのだけど)、かなり辛い一週間でございました。
仕事クビになるかと思ったわ。
昨日は平熱近くになってきたから、もう大丈夫かなって思うんだけど。
保育園児は熱出しても37度5分までにしてほしい(鬼母)

はやタンmamaさん
スノーボールクッキーは簡単すぎて
はやタンさんには物足りないかもしれません・・
私も初めて作ったけど
失敗しそうなポイントがないのです。
もしかしてユウキにも作れるかも。
でもそんななのに、とってもおいしいのよ。
卵も入ってないからはやタンがたくさん食べても大丈夫!!

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.06/18 07:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/228-ae3fa1d8

Menu

