La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

初体験の家庭訪問

子供を持ったら避けては通れない家庭訪問。
と思っていたけど、最近は減ってきたらしいです。

が、うちの園ではバッチリありました(涙)

新入りの園児のみなので、今回が最初で最後、のはず。

何をするんだろ??と思っていたけど、
主に家庭環境のことで。
普段何で、どうやって誰と遊んでるか、
はたまた家の間取りまで。
なーんか失礼しちゃうわ。
どーせ我が家は人口密度が高いですが、なにか。

と心の中でやさぐれてみたりしました。

さて・・
やさぐれついでに、
かにさんたちが、悲しいことに亡くなってしまいました。

たぶん、わたしが日光浴させたのがいけなかったのでしょう・・
日陰に20分くらい出してみたのですが、
カニには日光浴はよくなかったみたいです。

priは事あるごとに「かにさん、しんじゃった」と
言っています。
そのたびに胸が痛みますが、あまり悲しんでいないようなのでそれが
救いではあるものの、悲しいことと分かってないのは
いかがなものかと思ったり。

せっかく水槽買ってあげたのですが・・
熱帯魚とか欲しくなってきた今日この頃。

去年の夏に、友達のダンナさまが、お祭りで買った金魚が
死んでしまって、熱帯魚飼いはじめたと聞いて大笑いしたんだけど
人のこと言えないわ・・

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

家庭訪問?! 

園児でもあるんだ!びっくり!
うちになんか来られたら、えらい騒ぎだわっ!!
そういえば香港で家庭訪問って聞かないなぁ。
友達と会うのも絶対外だしね。
住宅事情は日本の百倍ぐらい悪いと思います。はい。
かにさんのご冥福をお祈りいたしますです…。
  • posted by ズッキーニ 
  • URL 
  • 2006.06/23 10:43分 
  • [Edit]

カニさん・・・ 

カニさん短い命だったのね。。。ご愁傷様です。
きっと私も同じようにしちゃいそう。
昆虫とか、生き物って難しそうだよね。
私は結構大丈夫なんだけど、旦那がまるっきり駄目なチキン野郎なので
飼えないのですよ。。。

家庭訪問か・・・何か緊張しちゃうね。でもお家の間取りまで聞く必要あるのかかなり疑問。
それで何かわかることでもあるのかしらね~。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.06/23 16:33分 
  • [Edit]

家庭訪問・・・ 

家庭訪問お疲れさまでした~。
家を見るといろんなことがよくわかるそうで…
中学時代の担任は全件でトイレを借りてみたって言っていました。
↑イヤな性格だよね。
アヤの保育園は家庭訪問はないようなので、ちょっと安心(^^)
本当はいつ人が来てもいいようにしておけばいいんだけどね。
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.06/26 18:34分 
  • [Edit]

おへんじ 

遅くなっちゃったけどお返事です。
サーバーが重くって、なんだか書き込めませんでした。

ズッキーニさんへ
ほんと、保育園でもあるの??なんてびっくりしちゃいました。
香港の住宅事情は日本より大変らしいですね。
地震が来たら怖そう。
そうそ、人と会うときは外が一番よね!?

はやタンmamaさんへ
ダンナさん、動物ダメなの?
早く、はやタンに鍛えてもらわないとね♪
ユウキは今カブトムシが欲しいらしく、それはさすがにやめてもらいます!!

ミーミーさんへ
トイレ!!
よく言うよね、トイレを見れば分かるって。
幸い今回は見られずに済みました、ほっ。
担任、すごいねぇ、全部の家のトイレ見たって・・・
私はこの話で担任の性格が分かったわー

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.07/01 07:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/230-756c055a

Menu

