La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ぽちっと

今、とても楽しみにしていること。

来週、人生初お泊りディズニーなのです♪

実母が行きたいということで、予約しちゃいました。

やっぱり子連れで花火まで見て電車で帰るのはキツイ。
車で往復もツライ。

というわけで・・
閉園まで遊び倒して、泊まって翌日帰るということにしました。

ホテルはヒルトン。
夏休み前だからか、かなりお手頃価格な上、空いてました。

priはディズニークルーザー(だっけ?)バスに乗れるのが
楽しみのようす。
ミニカーを持っているのですが、ユウキ、コレ乗りたいのーって
前から言っていたのです。

あとはお天気がよくなることを祈るのみです。

ところで。

先日の土曜日priを寝かしつけていた時、なにやら外が騒がしい。。
と思ったとたん、ドスン!とすごい音と共に、床に衝撃が・・

そしてピンポーン♪とお客様・・・

なんと。パパのバイクが倒されておりました。

近所のお家のお客様が車でぶつけたらしいです。

その時は連絡先だけ聞いて、帰ってもらいましたが、
次の日、その近所のお家の人が謝りにきました。
「実はかなり飲ませちゃって、うちも責任取るので
修理費半分出す事にしました」

などとおっしゃいます。
修理費の見積もり。40万弱なんですがね・・・

結局、保険で払うことになったみたいですが。

それより何より、車で来た人にお酒飲ませるなんて
とんでもないことだと思うのですが・・・
しかも子供二人つれて。

遠いなら分かるけど、自転車でも10分かからないところです。
なりゆきで、じゃ、ご飯でも。。みたいなことになったのかもしれませんが、子供連れて車で来た人にお酒飲ませるのかよーーと
かなりビックリです。

これが車同士の事故とかだったらどうすんのよ。
お金じゃすまないと思うのですがね。

皆さん、絶対飲酒運転はしないでくださいね。
ほんの5分だけの距離でもこんなこともあります。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ん? 

お!
ろぼさんも忙しそうですね。
しかーし!
もしかしてパパ抜き???
そしたら一緒ね~。
なんか浸透しつつあるパパ抜き…ニヤリ

バイクですが、怪我等なくて良かったです。
パパは痛いかもしれないですが…
お酒ね~うちも隣の家がしょっちゅうドンチャンやってて…
飲んで帰るんだろうな…
子供も深夜1時過ぎまで騒いでるんですよね…
なんだかなぁと思います。
飲み屋に巨大駐車場がある山梨からでした…
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.07/04 10:44分 
  • [Edit]

おへんじ 

るるさんへ

もちろーん、パパ抜き♪
パパも息抜きになるでしょ。ね。
パパと行っても疲れた顔されると、楽しめないし・・・
ばぁばとなら、出て行くお金も半分で済むし、いいことづくめ・・ふふ。

車生活圏では居酒屋さんも駐車場ないとやっていけないんだろうね。
うちの近所の駐車場アリ居酒屋さんは、前が一方通行で、検問の餌食になってます。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.07/07 07:13分 
  • [Edit]

お久しぶりです!! 

ディズニーの文字にひかれて来ました♪
お泊りディズニーなんですね!!
一度するとはまりますよ~。
遊びまくって、そのまま帰らなくていいんですもん!!
次の日は、ランドとか行かないなら、シェフミッキーおすすめですよ。(高いけど)
みっきーしゃんのばしゅ(我が家のチビ語)、乗れるといいですね!!
晴れ過ぎないで、過ごしやすい天気でありますように!!

バイク、いきなり災難でしたね。
まぁ、出して貰うとはいえ、嫌ですよね。
群馬も飲み屋さんに、巨大駐車場あります~。
  • posted by マロン 
  • URL 
  • 2006.07/10 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/232-48b0a7d6

Menu

