La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

連休

この連休。
土曜日は保育園の夏祭りがありました。
といっても・・・
ちょっとした出店、ゲームコーナー、年長組さんのおみこし、などなどで、ちびっこ組はその準備のおかげでしばらくプールにも入れなかったし(36度とかの毎日だったのに!!)
子供たちは楽しかったのか!?

その後同じクラスのお友達のおうちへGO!
お互いの夫婦とも、10年近い付き合いなので気楽にまったり飲み会です。
こっちの方が親子共々楽しかった♪

聞けば、去年までの夏祭りはとっても楽しかったらしいです。
園長先生が今年の3月に亡くなって、変わってからというもの
ガラリと変わってしまったみたい。
去年は流しそうめんをやったり、花火も園児の父親たちが設営して
かなり派手なのをやってくれたそうなのですが
今年からは保護者は介入を許されず、スタッフオンリー。
友達パパは、どっかに文句言ってやるって言ってました。

他の親たちも、急に変わってしまった園に不満が結構あるみたいで。
兄弟含めて何年も関わってきた方たちにとっては
がっかりする事も多いんでしょうね。
我が家はまだ数ヶ月しかたってないのに分かるんだもん・・

日曜日は義実家へ。
なんとNゲージセットがおいてありました・・・
これはプラレールの大人版というか。
細かい&リアル&too expensiveです。
しかも、priが気に入ったからと、わざわざまた買いに行って
ラピート(半額で、1万円です。半額で。)購入・・
ユザワヤのオープンセールで、とても安くなってたから、と
言っていましたが、全く理解ができません。
まだ粗雑に扱ってもへこたれないプラレールで十分だと
思うのですけどね・・
孫のためっていうより、息子の為に買ってやってないか、
お義母さま。

月曜日は、お友達が3世代で我が家へ。
10年ほど前に母子どうしで旅行に行ったくらいのお友達なのですが
同じ年どころか、同じ月にそれぞれ孫が生まれました。
とはいえ、あまり会う機会がなかったのですが、今回は
仲良く遊んでいました。というか、エンドレス追いかけっこでしたけど。

さて、一日お仕事に行って今日もお休みです♪
久し振りにもえちゃんと遊びます。
なんだか最近遊びすぎ。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

うちも不満がすごそう・・・ 

いい方の雰囲気が悪くなるのって、嫌ですねぇ。
去年までやっていたなら、それほど変えなくてもいいような・・・

うちの園も、不満がすごそうです~。
園舎立替のために、夏祭り中止です。
年少さんも、場所がないために、クラスでバラバラに年中さんや年長に混ざるんです。
年少さん、4月に入園した子はやっと慣れた感じだろうに。

プラレール、どういうものかよくわからないですけど、
すごいですね!!誕生日プレゼントとかじゃないんですよね~。
半額で一万円ですか!!すごい!!

あと、遅くなりましたけど、お泊りディズニーいいな♪♪
しかも、お泊りはタダ!!
すばらしいですね~!!!
ディズニー系にロボさんは強いですね。
  • posted by マロン 
  • URL 
  • 2006.07/24 00:02分 
  • [Edit]

おへんじ 

マロンさんへ

保育園って難しいね・・
選ぶのも、入るのも、もちろん、働いてる方々も。
入ってしまえば簡単に変えられないし、かといって、どこでもいいってわけでもないのに、職場のことを考えると行ける範囲は限られるし・・

なんだか、ちょっと5歳まで行かせるのはどうかなぁ、なんて思うこともあるんだけど、また慣らし保育からか、と思うと親子とも負担が多いしね。
きっと、今幼稚園選びをしているママさんたちも大変なんだろうね。

園舎建替えの時期はある程度仕方ないのかもしれないけど、ちびっこが大きな子のクラスに混ざると、見てる先生は大変でしょう・・
でも、乳幼児混合クラスも結構よかったですけどね(前の園がそうだった)
小さな子は大きい子供たち好きだし、大きな子は小さい子の面倒みたりするから。

ディズニーに関してはマロンさんも強いですよね~
私はさっそくハウスの抽選応募してみました。
もうくじ運使い果たしてると思うのですが。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.07/24 07:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/236-511efe84

Menu

