La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お熱

木曜日の仕事中に携帯が・・
さいころあっぷっぷは保育園から。お熱ですな。

39度のお熱があるのですが。

って絶対いつも迎えにきてくださいとは言わない。
すごく、迷惑そうな、しかも先生ではない声。
そんなにすぐに仕事を切り上げられるわけではないので
色々手配をして、それからお迎えに・・・

先生方は「お大事にね~」って優しく言ってくれたけど、
あの電話は一体誰なんだろう。
まぁそんなことはどうでもいいですが。

かえってから、ご飯食べさせて、寝かせて、起きてから
病院へ。
と思ったら木曜日はかかりつけがお休みなので
保育園の近くの大きな病院へ行ってみた。
が予約か紹介がないと診てもらえないらしい。
でも「40度近い熱があって・・」というと、救急外来扱いで
診てくれた。
けど、原因は分からず、明日かかりつけに行ってくださいと
言われ、風邪の薬だけもらってきました。

翌日かかりつけに行ったけど、結局ノドも赤くないし
結構元気も食欲もあるし、溶連菌の検査はしたものの陰性で
プール熱ではないだろうし、やっぱり原因不明・・・
40度の熱で原因不明っていうのも少々怖いのですが
元気もあるし、ご飯も食べるからまぁ大丈夫なのでしょう。

ただ、今日は友達と約束していたお祭りに行けない・・
そんなこと言ってる場合じゃないんですけどね。
そして愚痴ついでに、紙パン生活逆戻り・・
寝てる時間が長いから仕方ないけど。

早退した日に、寝かせようとすると「おしっこー」って起きちゃうので
「もういいよ、オムツだからおしっこしても大丈夫だよ」
と言ったら、まんまとその後は紙パン生活です。
まぁ、元気になったらまた頑張ってくれる・・かなぁ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お大事に 

高熱が出る風邪はやってるのかな?
我が家も皆そうだったの。
そして喉は赤くないってうちの先生も言ってた。

でも40度近い熱なんてでたらびっくりするよね。
風邪だといいけど(よくはないけど何かの病気よりは)

お祭りいけないのはとても残念だけどどうぞお大事にね。
ろぼさんも気をつけてね。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.07/29 13:44分 
  • [Edit]

大丈夫ですか 

高熱が出るとホント怖いよね!
しかし・・・原因わからなくって何で風邪薬なんだろうか?
とふと不思議に思ってしまった。
咽も赤くないし、菌も無いのにね!解熱剤だけならわかるけど。
でも、食欲有って少し安心だね!!水分(ポカリみたいなのが良いそう)だけはたくさん取らないとウチみたく入院するよーーー!!(怖がらすつもりは無いけどホントなのよ~)
早く良くなりますように!
ママも無理しないようにね。
お大事に。
  • posted by Cooママ 
  • URL 
  • 2006.07/29 15:43分 
  • [Edit]

お大事に~ 

理由もなく熱だけ出るのってイヤだねえぇ。
元気があるのが救いというか、それとも元気をなくして
おとなしく寝ていてくれた方がいいのか、
ハハとしてはかなり微妙なところだよね。
もしかして熱中症とかの疑いは?
でもそれだったら水分とって涼しくしてれば
熱は下がるか・・・。
うーん、何はともあれお大事に。
早くよくなりますように。
  • posted by ズッキーニ 
  • URL 
  • 2006.07/30 04:16分 
  • [Edit]

おだいじに 

遅くなったけど、お熱大丈夫かしら?
もう元気になったかな?

先月、セイゴが発熱した時も、原因不明の高熱だったのよ。
元気も食欲もなかったけど、1日で元気になったよ。

最近、夏風邪も流行っているし、早く治るといいね。
元気になったら遊んでね~
  • posted by みんご 
  • URL 
  • 2006.07/31 21:44分 
  • [Edit]

お返事です 

きょんきょんさんへ
ちょぴい一家も同じだったの?40度はさすがにビビるよねhttp://blog12.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ほんと、こっちにうつってない事を祈るわ・・
COOママさんへ
水分は頑張って取らせたけど、ちょうど涼しかったのもあってなかなか飲んでくれなかったのよ~
入院は免れたのでホッとしました。風邪薬は気休めというか、睡眠薬代わりみたいなもんです。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.08/03 12:21分 
  • [Edit]

お返事第2弾 

ズッキーニさんへ
熱中症になるほど暑くなかったのよ~うらやましいでしょ、なんて言ってる場合ではないけど、熱中症だとグッタリするはず、という理由で消去。
小児救急医に分かんないもんは私にも分からないわ・・

みんごさんへ

元気だったら夢のコストコ行きたかったのに・・
気付けば夏も半分過ぎちゃったよ~
元気になって免疫ガッチリついたしそろそろ実行に移す??
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.08/03 12:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/239-d5efb42f

Menu

