La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

その後・・

先週の木曜に熱で呼び出されてから一週間が経ちました。
priのお熱は、なんと、昨日の水曜日まで続いていたのでした。
かといって、機嫌も食欲も変わらなくて、全く
病人には見えないくらいだったんですけど。

あまりにも下がらないので、医療センターに紹介状を書かれて
検査に行ったり(それでも結局異常なし)
実母とパパと私で交代で仕事休んだり
母が働くってことの大変さを実感しました・・

パパがあまりにも自分は休まなくて当然っていう感じのことを
言うのでブチ切れて、かなり険悪にもなったりしました。

熱を出してから、あまり汗をかかなくなってたので
それが長引いた原因だと私は思っています。
でも、隣のお家のだんなさんが、この前2週間くらい熱が下がらないって
言ってたのを思い出すと、そういう風邪とかもあるのかしら、と
思ったり。

なので、なるべくエアコンはかけないで、暑がっても
ふとんをかけたり、いつもよりお風呂の温度を上げたり
すいか、しょうがや冬瓜を食べさせたり、汗をかかせようと
涙ぐましい努力をしてみました。
が、汗をかいたのはmamだけだったりもしたんですが・・

今までは熱出ても突発ですら3日で下がったのに
この1週間は長かった・・・

ショックなことが2つ。
昨日、保育園に電話をしたら、副担任が出たにもかかわらず
「そうなんですか。お大事に」と言われただけだった・・
普通、熱で1週間も休んだら、どんな感じかとか、もうちょっと
心配してもいいだろうって思うんですけどねぇ。
普段が優しそうな先生だっただけに、かなりヘコみました。

それからもう一つは・・
やっぱり、というか、覚悟はしていましたが。
まるっきり、紙パンツ生活逆戻り・・・とほほのほ。
ま、取った水分ほとんどおしっこになってたから仕方ないけど、
トイレだけに関わらず、スポイルされすぎてかなり
ワガママになっています。
偏食になってきちゃったし。

病気って、これからがまた大変なのよね・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

長かったね… 

ユウキくんの熱長かったね~…
普段と違うとあせるの解ります。

働いてると子供の病気の時一番痛感するんですよね…
パパは同じよ…
ろぼさんちはそれでも休んでくれたのかな?
うちは休むなんて考えてもないよ。
私も頼まないしね…
私の愚痴になってしまいました…

紙パンツ…
ユウキくん一度進んでるんだから体調さえ
戻れば大丈夫!!!
すぐにパンツマンよ!!
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.08/03 12:38分 
  • [Edit]

大丈夫ですか 

ユウキ君、復活しましたか?
1週間も続く熱ってほんと心配です。しかも原因不明となると尚更で・・。
うちも突発と去年のロタで各3日間の高熱だけで、長期の高熱は経験ナシ。
待ち受けてるのかと思うと怖いな~。
お仕事されていると仕事もどんどんたまって気になるだろうし。
パパの態度にもちょっとイライラしちゃうのもわかるわ。
ろぼさんは凹みモードなのね? 保育園の先生の反応も???だしね。シッコもね。
でも、シッコに関しては病気したあとに取れちゃったという話もチラホラ聞こえて来るよ。
我がままも偏食も玲ちゃんはず~っとです!
我がままは私が具合悪くなってから超酷くなってますっ。はいっ。
毎日毎日怒鳴ってる私。いつか通報されるんじゃないかと思うぐらいです(^^;
頑張りましょうね~。
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.08/03 14:11分 
  • [Edit]

ぬな? 

ユウキの熱、そんなに長く続いてたんだ!
ロボさん、大変だったね・・・。
子どもが病気になると、お母さんとか身近にいる人が一番大変なんだよね。
本当にお疲れ様・・・。

うちは私の方が休めない仕事なので、前はダンナが医者に連れて行ったりしてたけど、
今は転職しちゃったからきっと無理だろうな・・・。
ともあれ、まこちが病気にならないことを祈るばかりです。
でも9月から幼稚園だから、絶対何かもらってきちゃいそうだわ。

先生ももしかしたら何かしようとする子どもを横目で見ながらの電話で気もそぞろになっちゃっただけなのかもしれないし、気にしない、気にしない。
(とかいいつつ私も同じ状況だったらショックを受けていると思うケド)
  • posted by ズッキーニ 
  • URL 
  • 2006.08/03 19:43分 
  • [Edit]

だいじょうぶ? 

1週間かぁ・・・「おたふく」とか「プール熱」とか、治る目安がたっていれば別だけど、
原因もいつ熱が下がるかもがわからないとなると不安だよね~。
そして、働く母にとってはお休みというのも大問題!
うちもアヤが具合が悪い=私が休み・・・って当然のように思っているようです。
ものすごく不公平な気がするわ・・・
今回ご主人休みを取ってくれたんだね。
それだけでもすごい!えらい!爪の垢プリーズですよ・・・

ユウキくん、早く元気に復活しますように(祈)
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.08/04 01:20分 
  • [Edit]

おへんじ 

るるさんへ
パパのお休みは、初めてです!!
いつものように1日2日なら私が休むけど、
さすがにこれだけ長引かれたらねぇ・・
一日くらい休んでよっ!と無理やり。
まぁ、どのお家も同じような感じのようで
ちょっと安心しちゃったです。

minanaさんへ原因不明の長い熱は怖いねぇ、やっぱり。
元気があったのはとても助かりまし・・・たということにします。

私も毎日怒鳴ってるわぁ。
一緒にいられる時間が短いのに、朝なんてほんと
戦争で・・
これからもまた開戦の気配です。
パンツマンへの道はどんどん遠ざかってるよ。
オムツが楽だって気づいてしまったみたいです。
来週はお休みがあるし、目標は誕生日になっちゃいました。ま、いいか。

ズッキーニさんへ
そうだよね、ズッキーニさんはお休みのできないお仕事だものね、うちよりずっと大変だわ。
まこちの健康は何よりの親孝行ね。

電話ねぇ、普段の信頼関係がきちんとできていれば、
まぁそうかな、と思うのですが・・・
他のお母さんたちは、上の子からずっと先生方と接してるし、ここしか知らないから、そんなもんかなって感じかもしれませんが、私は前園がアットホーム過ぎたのもあって、嗅覚が研ぎ澄まされてしまってるのですね、きっと。

ミーミーさんへ
いやぁ、うちのパパの爪の垢は差し上げない方がアヤちゃん&ミーミーさんのためです。
病欠中の日曜もツーリングに行こうとしていたくらいですからねぇ。
お相手は、同じクラスの子のお父さん・・・
熱出してるのも知ってるし、お祭りのお約束も断ったのに。
そんなわけで、病気以外のことでもかなり疲れた一週間でした。


  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.08/07 07:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/240-cad7e674

Menu

