La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

もういやだぁ

なんと、月曜日、またもお呼び出し・・

先週は木、金と登園し、土曜日はお休みしました。
日曜日はもう大丈夫かな、ってことで秩父のカキ氷を
食べにいって、お昼には帰ってきておとなしくさせていたんだけど、
またも発熱。
そろそろ私も退職が近い・・かも。

病院に行って、ウエットな咳が出てることを言うと
強めな抗生剤をもらいました。
これがどうにも苦いらしく
「ハーゲンダッツのチョコアイスに混ぜて食べさせて」と
いうスペシャルミッションが与えられました。

さっそく買って(もちろんmamの分のドルチェデなんたらも)
お薬混ぜ混ぜ・・・

おいしいよ~♪と言いながら食べていたものの
途中でやっぱり苦い、と言い出しアイス増量。

ほったらかしてご飯の支度をしていて、ふと見ると
薬がもう一袋開いてる・・・がーん。

何で薬をダブルにしちゃうのよぉ・・・

そのままアイスを取り上げ冷凍庫へ。


ですが。
その冷凍庫くん、そろそろ命尽き果てそうなのです
今までも壊れそうになって、だましだまし使ってきたのですが。

というわけで、お熱の下がったpriと共に冷蔵庫を買いに行ってきました。
しかし届くのは金曜日。
しかも今日は生協が届いてしまった・・・
生協の荷物に入っていたドライアイスを冷凍庫にぶち込んで
無理やり冷やしているものの、
金曜まではもたないかも。

priのお熱と冷蔵庫事件でクタクタな上、
さらにお盆休みが取れたとダンナは喜んでいる・・
冷蔵庫買っちゃったし、priはまだ完全復活しそうにないし
どこにもいけないのよ、我が家は。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

大丈夫ですか!? 

ユウキくんだいぶ長引いちゃってるね・・。大丈夫?
原因がハッキリしないのも困っちゃうね。。。
でも、お熱以外は普段とそんなに変わらないのかな?
それにしても、完全復活が待ち遠しいね。
ろぼさんも疲れが溜まっているんじゃないかと心配です。
ユウキくんが早く良くなって、元気にお出掛けできますように!!
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.08/08 23:49分 
  • [Edit]

大変~ 

ユウキくん、体調心配ですね。
そして私もろぼさんが心配です。

うちもね、先月夏風邪が治るまで時間がかかりました。
よくなったと思ったらぶり返し・・・
気づいたら1ヶ月経ってて、その間は引きこもり状態。
精神的に参りました。そんなときは全てが負のパワーで何をしてもうまくゆかないし。
ましてろぼさんお仕事あるからもっと大変だものね。

ユウキくんもきっともうすぐよくなって
また元気に遊びに行ける日がくるから。
無理しない程度にがんばってね。
ろぼさんが倒れちゃったら大変だからね。


  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.08/10 07:27分 
  • [Edit]

おへんじです 

はやタンmamaさんへ

そうなのよ~原因不明っていうのが一番困っちゃいます。
同じクラスの子も同じ感じで、無理やりレントゲン撮ってもらったら見事に肺炎だったとか・・・
その話をお医者さんにしたけど、肺の音はきれいだからとレントゲン撮ってもらえませんでした。

普段が普段だけに、引きこもりはつらいです。
その通り、疲れ、溜まりまくり~~
心配ありがとうね。
元気になったらみんなに会いたいですぅ。

きょんきょんさんへ

私まで心配してくれて、ありがとね。
うれしかったです。

うちは、ユウキだけ(今のところ)で済んだけど
一家でダウンだなんて本当に大変だったでしょう。

そうだね、そのうち元気になってまたお出かけできる
日が来るよね~
それまでは無理しないで頑張ります。
今年の夏よ、さらばe-263
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.08/11 07:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/241-3ee693da

Menu

