La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

開けてビックリ

20060825214040
コストコで買ったブドウ1,8キロですが・・
何と、2房でした。
パックにびっしり詰まってたからわからなかった。
しかも、1房は普通より大きめ・・くらい。もう一つがこの写真。
比較対象に普通のデラウェアを入れてみたのだけど、分かるかしら?

こんなに大きくなるのは種類なのか環境なのかはたまた育て方?
ちょっと怖い。
しかも、皮ごと食べる・・
よく洗ったけど、けど。
あまり深く考えるのはやめよっと。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ぶどう 

はいは~い、こっちで売っているぶどうが、まさにそんな感じで~す!
大きくって、ちょい硬めで、皮がむけない!
そこで皮のまま食べる!
前にどこかで水に重曹を入れて10~20秒ぐらい浸してからよーく洗うと
農薬がほとんど取れると聞いたので、
皮ごと食べるチェリーとかはこの手を使っていますよん。
ダンナは気にせず食べているみたいだけどね。
  • posted by ズッキーニ 
  • URL 
  • 2006.08/26 10:21分 
  • [Edit]

コストコ 

ろぼさんもいよいよコストコデビューしたのね。
会員になっちゃえ~!!
コストコの近くにはアウトレットもあるし、
ららぽーとやIKEAも車で10分くらいだし
ついでに色々遊べますよ~!!
私も最近は行ってないので、行きたいなぁとおもってるところなのです。

ぶどう、うちは赤いのしか買ったことないけど、
おいしいのよね~。
皮はむこうと思ってもむけないのよね。
重曹で洗うのかぁ・・・いいこと聞いた!ズッキーニさんありがとう。
(あ、重曹なくなっちゃったんだ。やっぱり近いうちにいかなきゃ!)

パン類も安いのにおいしいところがリピートしたくなる理由のひとつでもあります。
今回お買い物した中でおススメなどあったらまた教えてくださいね!!
(もうクリスマス用品出てたかな?)
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.08/26 16:01分 
  • [Edit]

コストコ! 

コストコって行ったことも見たこともないんだけどみんなのブログを見てて興味深々です。
でも近くにはないんだなあ~。
アメリカンサイズで売ってるものが多いのね!
皮ごと食べるぶどう、ちょっと気になるけど子供には食べやすくていいね。
巨峰とかだと「皮むいて、皮むいて」ってうるさいの。
しかも食べるの早いのでせっせとむいても追いつかないーー;
一度食べてみたいなあ~。
  • posted by さきまま 
  • URL 
  • 2006.08/27 00:17分 
  • [Edit]

おへんじ 

大変遅くなってしまってかたじけない。

ズッキーニさんへ
重曹かぁ。なるほど~
今日本では重曹ブームですが、こんな事にも使えるのねぇ。
今度買ったときには(いつかしら)この手でいきます。

きょんきょんさんへ
私が行ったのは、多摩境なので、IKEAもららぽも全く遠いのよーん。
千葉ってディズニーもあるし、IKEAもららぽもコストコもあるし、そうそうカルフールも最初は幕張だけだったんだよね。いいなぁ。
うちからだと首都高抜けなきゃいけないから、どうしても私のドライビングテクでは避けちゃうのよね(汗)

さきママさんへ
うちは巨峰だと、自分で食べたがって、種をほじくってから食べるから、かなり捨ててるのよ・・もったいないよ、高いのに。
皮も自分ではむきにくいのに頑張ってます。
が、服は紫・・・
このブドウは楽でした。
やっぱりまたコストコ行きたくなってきちゃった。
さきままさんもご近所にあったらいいのにね。


  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.09/11 07:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/245-a5da7c4d

Menu

