La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おたんじょうびな週末

めでたく、9日に3歳になりました
当日はいつもの通り仕事&保育園でちょっとかわいそうだったけど
その分夕食は豪華に。

20060911070303.jpg


パエリアと、ピザと、シーザーサラダ、チキン、スープ。
でも、直前にもらったプラレールの500系新幹線で遊びたくて
あんまり食べてくれませんでした・・・とほほ。

プレゼントは、パパからNゲージの700系新幹線、mamからは
JR北海道いろえんぴつ(生協で買ってしまった・・かなり適当)

ケーキはお手軽ヨーグルトムースのミルフィーユ。
20060911063302.jpg


忙しい毎日ではありますが、お誕生日くらいは、と
手抜きしながらも作りました。
パエリアは、コストコで買った素にエビとアサリを足して、
ピザは生地だけ買って、ソースは自家製です。
ケーキは、冷凍パイ生地使用。

まぁ、仕事終わってからでもこれだけやったので
自分でほめてあげました。

日曜日は義実家へ。
ケーキを買っていって(実母からお金をもらったのでした)写真をいっぱい持っていってあげました。
200609110633024.jpg



すると、義母から、ここには書けない金額のお祝いになって
返ってきました~~
でも大金過ぎて使えないのでpri口座行きです。
あと、お寿司をゴチソウになりました。
この人と結婚してよかったです(えへへ。鬼嫁)

priは寝つきに「スーパーらいちょうスピードアップ」とか
「早くおのりください」とか訳のわからぬ呪文を唱える
リッパな電車男に育ちましたが
実はプリキュアが好きだったり、わたし、これがすきなの
とか言って心配させてくれたりもします。
そして、mamのズボンに穴が開いちゃったときは
だいじょうぶ、ゆうきかってあげるよ
と、とっても可愛いことを言ってくれたりもします。

これからも、すくすくのびのび素直に育っていってほしいと
心から願うmamなのでした。




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おめでと~♪ 

ユウキくん三歳のお誕生日おめでとう~♪
素敵なお誕生日が過ごせたようですね!!

パエリアにピザにご馳走だ~。
お仕事終わってからこんなに作っちゃうろぼさん、凄いわ~。私が食べたい。。。
パイも美味しそう♪

ズボンを買ってあげる・・・なんてママ思いのユウキくんでしょ!!
これからも元気いっぱい、のびのび大きくなってね!!
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.09/11 08:53分 
  • [Edit]

おめでとう!! 

遅くなりましたが。ユウキ君、三歳のお誕生日オメデトウ♪
お仕事終わってから用意して素晴らしい食卓ですよ~!!
私なんて一応はパーティーの予定はしてるけど。
「やっぱり今年も大人は寿司だなっ!!」て思ってるんですから。。。
私も久しぶりに頑張って手作りしてみよっかなぁ。
あいにく、誕生日当日は旅先なので帰って来てからの誕生会になりそうです。

義母さんからの破格のお祝い!! わかるわ~!!
玲ちゃんも凄い貰っちゃうのよ。「好きなもん買うたってぇ」って。
何でも粗末に扱う玲ちゃんに大金持たせてるのよ(^^;
平日には速攻で銀行行くワタシです。
  • posted by minana 
  • URL 
  • 2006.09/11 14:01分 
  • [Edit]

おめでと~ 

3歳!おめでとうございます~。
お仕事しているのにこの料理はすごいわ~!!
見習わないと…(多分ムリ…)

とってもやさしい男の子に成長していってますね♪
これからも元気に大きくなってね♪

お義母さますごいなぁ…
うちの義母はいまだにりんに何か買ってくれたり
いただいた事はなし…汗
まぁほぼ毎週末夕飯をごちになりに行ってるので
助かってますが…(鬼嫁)
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.09/11 15:50分 
  • [Edit]

happy barthday 

ゆうき君、お誕生日おめでとう。
関東電車男もプラレール&Nゲージか。。。
我が家もプラレールの金太郎貨物セットに
スーパービュー踊り子よ。
しかも数日前にわぁちゃんのお友達に
使わなくなったプラレールを大量に頂いて
もう足の踏み場もない程レールだらけの家。。。
遊びたくてご飯食べないのまで同じだよ。
電車男に付き合い、頑張ろうね!同士^^
  • posted by サスケ 
  • URL 
  • 2006.09/11 23:37分 
  • [Edit]

おめでとう!! 

ユウキくん、3歳おめでとう!!
そしてろぼさんも3年間お疲れ様~(笑)

全然手抜きじゃないよ~!!おいしそう。
手作りはやっぱり一番おいしいし、子供も嬉しいと思うよ(とはいえ、私にできるかどうか・・・怪しいけど)
ろうそくの数が段々増えていきくのがうれしいね。
ユウキくんほっそりした分、たくさん食べて大きくなってね~。




  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2006.09/12 14:49分 
  • [Edit]

お返事です 

皆さんおめでとうメッセージありがとうございました。とってもうれしかったです。

はやタンmamaさんへ
お料理上手なはやタンmamaさんに誉めて頂いて光栄です。
どれも義母には出せないわ・・

ユウキは今のところダンナに似て気は優しいみたいです。可愛いでしょ(親ばかでごめん)

minanaさんへ
旅先で過ごすお誕生日なんて素敵!私だったら家でゴチソウはしないだろうなぁ~
台風が来ないように祈ってます。

るるさんへ
義母は何でも買い与えるタイプだからねぇ。ありがたいけど、ちょっと心配。
でも現ナマは嬉しい・・えへ。

きょんきょんさんへ

ロウソクが増えるのは実は私はあまり嬉しくないの。まだこのままでいてほしい・・
なーんて親のわがままなんだけど。
無事成長してくれるのは何よりの幸せです。ちょぴいちゃんのBirthdayプランは決まったかな?
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.09/12 16:10分 
  • [Edit]

おへんじですその2 

サスケさんへ

おぉ、たぁくんも一緒だぁ。
プラレール御殿がいつかNゲージになるよ。
うちはスペースないので、義実家に置きっぱなし。
じぃじのおうち行きたいって言われるから
ちょっとねぇ・・・なんですけど。
たぁくんとユウキで電車話させたら止まらないかもね。
おもしろそう!!
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.09/13 07:11分 
  • [Edit]

たいへん遅くなりました 

ユウキ君、三歳おめでとう!
仕事終わってからこれだけのごちそうを
パパっと準備してゃうロボさん、素晴らしすぎです。
私には絶対まねできないな…。
心やさしいユウキ君、このまますくすく大きくなりますように。
やさぐれ仲間でお誕生会…できたらよいけど、
今年も難しいかなぁ…。
やっぱりズッキーニさんがいないと集まらないね、私たち(笑)
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.09/13 09:35分 
  • [Edit]

おめでとう! 

ユウキ君、3歳おめでとう!
お仕事後にこれだけのご馳走えらいわぁ。
ろぼさんは、家事とかお料理をそつなくサササっと上手にこなすよね。昔からお手伝いとかよくやったタイプでしょう。私は次女なので・・・

パエリア、我が家はまだ食べてないんだけど、やっぱり魚介類を追加したほうがいいのかな。
近々作ってみようっと。

ユウキ君、いい感じのやさしい男の子に育ってるよね。
これからもセイゴ共々よろしくです。
  • posted by みんご 
  • URL 
  • 2006.09/13 18:13分 
  • [Edit]

おめでとうございます~♪ 

遅くなっちゃいましたが、ユウキくん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
ほんとに、ロボさんすご~い!!
私なんて、披露できない・・・
尊敬いたします!!

プ・プリキュアが好きなんですね。
うちのチビもお姉ちゃんのスカートとか時々はきだしたり、ちょっぴり心配な所があります・・・

これからも、すくすくのびのび育って行ってね!!
  • posted by マロン 
  • URL 
  • 2006.09/14 00:39分 
  • [Edit]

お返事です 

しょうすけさんへ
ほんと皆でお祝いしたいね!
やっぱりズッキーニさんがいないとダメだねぇ、私たち(汗

みんごさんへ

パエリアは味はそのままで十分美味しかったよ。
今回はお祝いって事と手抜きなので罪滅ぼしも兼ねて具を足してみました。
ちょっとお高めだけどまた買うかも?

マロンさんへ

全然手がこんでないから申し訳ないくらいだけど、夕食にこんなに品数揃う事はまずないから写真撮ってみました・・
うちもマロンさんのようにランドでお祝いしたかったけど、お財布にダメ出しされました。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.09/16 15:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/248-580ea2c0

Menu

