La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Babyちゃん

みんごさんのベビーちゃんにご対面してきました~
カルテット初の女の子ちゃん♪

母子別室なので、ガラス越しではありましたが
ちっちゃい赤ちゃん、何度見ても可愛いです

priは赤ちゃんが並んでるのを見て、
せいごくんのあかちゃん、どれ?
って前とは違って、かなり興味しんしんの模様。
ちょっと前までは、赤ちゃんコワイって言ってたのに。
(ってあんたもこうだったんだよっ)

mamが行くちょっと前に、ちょうどでこぴよさんも来ていて、
ひさしぶりに会えました~

priはでこぴよ第2子がとっても可愛いみたいで、
何度も抱っこさせてもらっちゃいました。
時々濃厚なチューもしてもらって照れてました。

そしてやっぱり話題はmamの第2子問題。
最近になって、やっと、いてもいいかなぁって
思えるようになってはきたのですが。
というか、いたほうがいいんだろうなって思うように。

保育園の担任に、
「二人目生まないの?」とずばり聞かれたのです。
priのクラスは18人中、兄弟いる子が15人。
かなり、みんなたくましいのです。
その中で、ぽわーんと、のーんびりしたpriは
どうしたって、自分を押さえ込んじゃうのです。
もっとワガママになっていいのになぁ。
兄弟がいたら、自己主張できるようになるんじゃないかと。

でも、mamのお仕事や、保育園のこととか、色々悩むとね・・・
仕事は辞めたっていいんだけど、保育園やめなきゃいけなくなったら
困るし。
と、実は結構色々考えていたりします。

ただ、出産一時金が5万円アップしたのは嬉しい~
しかし、これは10月1日からだったので、
みんごさんは残念がっておりました。
予定日は10月だったし・・

はたして、priはおにいちゃんになれるのだろうか・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

わお! 

なんてタイムリー!!
私も二人目を考え中です。
時期的にはきっと今頃がいいんだろうなーと思うのですが、
まだまだ手のかかるアカネ、何の役にもたたない旦那、
経済的なこと、何より自分の体重…。
それを解決しないと手放しで喜べないな…なんて。
いちばん何とかならないかと思っているのは自分の体重なのですが。
今のまま妊娠したら…合併症確実だろうなぁ。
幸い仕事は産休も育休もとらせてくれそうなので仕事のことでの不安はないのです。
でも、0歳児であかねと同じ保育園に入るの結構大変そうなのです…。
かなり激戦らしくて。特に来年4月入園希望の0歳児はすでに5倍の競争率らしい…。
できれば3ヶ月くらいで仕事に復帰したいと思っているので(パートなので時間を減らしたりして)
保育園に入れなかったら困るー!
それもネックになってるんですよね・・・。

でもでも、案ずるより産むがやすし、かもしれないし。
ほしいと思ってもできないかもしれないし。
とりあえずはダイエットして(いつも言ってるのに全然効果もないし、まじめにやってないけど)
コウノトリさんでも待つことにしようかなー。
                         長々とごめんなさいね。     
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2006.09/24 09:07分 
  • [Edit]

どうする、どうするよ~ 

昨日は久しぶりに会えて嬉しかったよ♪

pri君は2号を気に入ってくれたのね。
保育園に行ってるから小さい子に慣れてるのかな?
また遊んでやってね。

第二子ね~
お仕事も保育園も軌道に乗ってきたところだから悩むよね。
こうなったら出産一時金5万円アップではなく無料になるまで
待つか?(ならないか・・・)

こみんごちゃん早く抱っこしたいね。
  • posted by でこぴよ 
  • URL 
  • 2006.09/24 16:05分 
  • [Edit]

おひさしぶり~ 

とっても遅くなりましたが・・・ユウキくん、3歳おめでとう!
(って本当に遅すぎだわ・・・ごめんね)
ユウキくんも来年はお兄ちゃんなのかしら?

兄弟がいたほうがいいって正論過ぎて反論の余地なし!だわ(汗)
アヤのクラスも兄弟のいる子のほうが多いかなぁ?
でも正直言って今からもう一人は考えられないのですよ。
こんなことなら、もっと早く子供を産んでおけばよかっわ・・・

ろぼ家にはこうのとりさんがやってくるといいね~☆
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.09/28 03:54分 
  • [Edit]

お返事です 

しょうすけさんへ
読みながら、あまりに同じ過ぎて笑ってしましました。
そーなのよ、母の体重・・
ま、ウチはコウノトリがすぐにやってくるという状態ではないような気もしますが、年齢差を考えるとあまりのんびりしていいのかどうか(汗

でこぴよさんへ
こないだは会えてうれしかったわ♪
出産費用タダになったら私も愛育で・・(ウソ)
いろいろ考えてるうちはbabyは無理!
出来た時が産み時、と思う今日この頃です。
ミーミーさんへ
いえいえまだミーミーさんも二人目いけるでしょう~
アヤちゃんはまだ歳の近いイトコ君がいるからいいよね。
うちは将来イトコすらいないって事態も可能性大だったりします。
お誕生日メッセージありがとうね!
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.09/30 06:30分 
  • [Edit]

そうなんですねっ 

こんにちは。
ほ~んと、ちっちゃい赤ちゃん見てると
自分達の子供が「もう、こんなに大きくなっちゃって・・・」
って思っちゃいますよね。
ふにゃふにゃで、無垢で、って頃懐かしいですものv-20

園の周りの方は、ちゃんと(っていうのかな)ご兄弟がいるんですね!
その割合にびっくり!
少子化って言っても、世の中二人兄弟がやっぱり多いって本当なんですよね。

周りでも、一人目が同じ学年の子供のママさんの
二人目ラッシュって感じです・・・

う~ん。実はHachiパパ・ママ宅では以前から
Hachiはひとりっこ君決定。 なんですよね。
諸事情によりデスが。
自信がないってのもアリです。

ひとそれぞれなんですが、そうはいっても兄弟は
やっぱり居た方がいい って思っているというこの矛盾v-38
(でも、一人っ子は揺るがないけれど)

もう1人欲しいわあって方には、是非是非って応援したい気持ちがいっぱいですv-22



  • posted by まや/月世 
  • URL 
  • 2006.10/01 23:31分 
  • [Edit]

まやさんへ 

うちもひとりっこ!って思ってたんだけどね~
状況が色々変わって来ちゃったのです。
ま、どうしても欲しいとは夫婦ともに思ってないのでやっぱり一人っ子かもしれないのですが。
保育士の「後になってからじゃ産めないから」ってコトバが実感ありすぎて呪縛にあってるのです・・
ってセンセは3人もお子様いらっしゃるのですがね。

結構一人っ子っているようで少ないような。
少子化って一人も生まない人が多くなったって事じゃないかと私も思ってます。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.10/04 06:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/252-df4030d2

Menu

