La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

3歳児おそるべし

3歳になって、急に色々なことができるようになったpri
ボタンをとめたり、服をたたんだり、上着を脱げるようになったり
(なんか服関係ばっかりだなぁ)

そうそう、何よりトイレ
昼間はもうほとんど失敗なしです。
寝る時はまだ紙パンツです。
しかも、びちょびちょ。
これってどうしたらトレーニングできるんでしょ。
ま、いいか。

そして、暴言をさらっと吐くようにも・・・
「ママ、お腹にあかちゃんいるの??」
いえ、からっぽですし。こうなったのは、君のせいですし。
(それだけじゃないか・・)

「ゆうきねぇ、まいまい(同じクラスのイギリス人のハーフ、
めちゃくちゃ可愛いのです)すきなの。」
mam「ママとまいまいどっちがすき?」
「まいまい~ ママはいらない」
ついにこの日がきたのねぇ・・・

そして、先日おもちゃを片付けるのが面倒くさかったpriは
すごい技を考えました。

なんと、ショベルカーでオモチャ箱へ!!

ってショベルに手で一つ一つ入れてたけど(このへんは3歳か)

でも、わざと部屋中におもちゃを撒き散らすのは
やめてください・・・


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

すごいぞ、ユウキ 

まこちはねぇ~オムツはあっという間に昼も夜も取れたのに
生活習慣が今ひとつなのよねぇ。
ボタンとかもすぐいやになっちゃうし。
もう幼稚園に全てお任せしようとノンキなことを考えている、
いけないワタシです。
ショベルカーでおもちゃのお片づけ・・・ナイス!
  • posted by ズッキーニ 
  • URL 
  • 2006.10/03 22:51分 
  • [Edit]

ナイスアイディア!! 

自分でお片付けを遊部ながら楽しくやろうって考えちゃうなんて、すご~い!!

ねんねの時って、なかなか難しいですよね。
姫はオムツの時は夜おしっこしなかったくせに、お姉ちゃんパンツに代えてから
たまにおねしょしちゃいます。
今日はおねうんち。泣きながら起きて来ました。
昔はしなかったんだけどなぁ~。
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2006.10/05 00:26分 
  • [Edit]

おへんじ 

ズッキーニさんへ

えへへ。我が家は既に保育園に任せきりですわ。
オムツもボタンもいつの間にやら、親の努力なしで
出来るようになってくれちゃって。

姫ママさんへ

お久し振りです~
転職したんですね!!(読み逃げしちゃった)
おめでとうございます。
おねしょすると泣きながら起きてくるよね。
うちもこないだお昼寝で寝起きにまどろんでいた時に
じょーっとやってしまったようで
大泣きでした。ショックだったみたいです・・

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.10/06 06:50分 
  • [Edit]

お片付け 

ユウキくん、自分で片付けようとするだけエライよ~。
アヤはラクすることを覚えてしまって
「アヤはクレヨン片付けるから、ママはアンパンマンカードお願いね」
って・・・カードは集めて揃えて箱に入れるの大変なんですけど。
「アヤが袋持ってるからママは拾ってここにしまってね」とか・・・
これも保育園生活でついた知恵なのかしら?
そのうち「アヤずるい!」ってみんなに言われそうだよね。
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.10/07 11:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/253-dc1e1514

Menu

