La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

運動会

土曜日、運動会がありました。

priのクラスは「エビカニクス(親子遊戯)」
「電車でGO(親子競争)」

mamと一緒だと、なーんにもしなくなっちゃうpriを
とても心配していたのですが・・

エビカニクス、予想を裏切って頑張って踊ってくれました。
しかし、なんでこんなのを親とやるのか全くもって理解できません。

そして、電車でGO!
電車のかざりをつけた箱にお子チャマだけ入って走って、山を登って
電車から降りて平均台を渡って、おんぶでゴール!というものなのですが、

何を思ったかpriは電車の中に入ったら後ろ向きでダッシュ
すごーく恥ずかしかったです・・・

結果は3人で走って、ダントツびりっけつ。

来年の運動会が、怖いような、楽しみなような。

とりあえず、ルールは守っていただきたいものです。


運動会後、お友達家族とランチして(名前入り体操着のまま・・)
おうちに帰ってすぐに川越祭りにしゅっぱーつ!!
スーパーボールすくい、くじびきにチャレンジ
(くじ引きはmamのDS狙い→はずれ)

人生初のチョコバナナを食べたりから揚げカップひとりで
平らげたりと結構楽しんできました。

人生初といえば、帰りの電車は初めてレッドアローに乗りました。
何よりトイレがついているのが安心♪
priも大好きなレッドアローに乗れて大よろこび~
到着時間が普通の電車と一緒だったのがちょっとがっかりではありましたが(謎)

さすがにハードな一日だったので、お布団入って5秒で撃沈。
親子ともにお疲れDAYなのでした。





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お疲れ様~ 

運動会お疲れ様でした~。
ユウキくん、ちゃんと「エビカニクス」踊れたんだ~。
海老と蟹の踊り!?どんなんだろ~見てみた~い(笑)

「電車でGO」ではしっかり笑いをとるなんて。。。さすがだわ~。
でも逆走はいけませんよ~!!
楽しい運動会で良かった良かった♪

川越祭り!!来たんだね~。
もう何年も行ってないなぁ。来年あたりうちも行ってみようかな~。

運動会、お祭りと盛りだくさんの一日お疲れ様でした~。



  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2006.10/16 08:31分 
  • [Edit]

来てたのね! 

もしかしてロボさんに会えるかも・・・なんて思ってたけど、
うちはディズニー疲れで夜の部でした。残念。
やっぱりメールしてみればよかったわぁ。
この辺がズッキーニさんがいないと会えない理由なのね、きっと。

ユウキくん、運動会お疲れ様でした。
なぜか?逆走するユウキくんが目に浮かぶようだわ(^^)
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2006.10/17 03:20分 
  • [Edit]

 

お返事です

ミーミーさんへ
私もミーミーさんにメールしようかと思ったけどあまりの人ごみで余裕がありませんでした。
しかも夜までいたのよ。
悔やまれます・・

はやタンmamaさんへ
来年は皆で行く?
でもチビ達の目の毒が多すぎて大変かも・・
なんどお面やらくじ引きやら金魚すくいから引きずり出したか・・
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.10/17 15:13分 
  • [Edit]

運動会、お疲れ様です。 

我が家は、明日が運動会です~。
チビの親子競技、電車でGO!が、同じです!!
ピコロ(保育士関係の本)とかにのってたんでしょうね~。
後ろ向きでダッシュって、面白い!!
お疲れ様でした~。

川越祭りに、レッドアロー号って懐かしい!!
(乗ったことはないけど・・・)
電車好きなチビに、うちも電車に乗せてあげたいです♪
(近くに走ってないんですけど・・・・・・)
  • posted by マロン 
  • URL 
  • 2006.10/20 22:28分 
  • [Edit]

お疲れさま! 

マロンさんはお子様二人と自分のクラスとでもっとお疲れだったでしょう?
電車でGOは同じだったんだ~!

来年の川越祭りにはマロンさんも是非!
電車も見られます。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2006.10/23 06:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/256-d8381524

Menu

