La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お花見

28日の水曜日。
学生時代のお友達5人で新宿御苑へお花見に行ってきました。

駅で待ち合わせして、食料調達のために伊勢丹へ。
しかし、試食ばっかりしちゃって、シメには讃岐うどん・・・
御苑についたころにはあまりおなかすいてないのでした。

ところで、デパ地下を物色中に、ものすごい勢いで狭い通路を
移動するカメラクルーを発見。
なーんと「ピーコ」さまでした。
チラッとしか見えなかったので、どっちか分からなかったけど
友達はピーコだったと確信もって言ってたから、そういうことに
します。
後姿は結構オトコって感じ。

御苑の桜は7分咲きってところですかね。
お天気がとっても良すぎて暑くて子供たちはみんな肌着いっちょになって走り回っておりました。
1歳から9歳まで、総勢7人。
でも男の子は息子と9歳の子だけだったので、
ついていけず、途中で砂利拾いと枝の皮むきにいそしんでました。
(枝は落っこちてたやつです)

デパ地下グルメも堪能し、おうちに帰ろうと駅に向かうと
石原慎太郎知事が演説してました。
ま、前日うちの地元にも来てたんですけど(見てないが)

いざ電車に乗ろうとすると、今度は警備がスゴイ。
駅員さんが立ち止まらないでください~と一生懸命だったのだけど
するなといわれるとしたくなるのが私。
しっかり人垣に加わってしまいました。

そこで、なんとっ!
「天皇皇后」両陛下を目撃しちゃいました。
美智子さまって、ほんとキレイですねぇ~。

スウェーデン国王夫妻と川越で桜見物しながら散策された帰りの
ようでした。
20070330081035

乗ってきた電車に一工夫あるのかと思ったけど、
まったくフツウ・・(こういうところをチェックしちゃうのは
電車オトコの母だから)

やっぱり都会に行くと有名人がいっぱいいるのねぇ~
そんな私は新宿育ち。
まったく面影ないですが。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/272-548e4b06

Menu

