La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

謎の一日。 

昨日は「ばっばーい」も言わずに、他の子がドアを開けた瞬間に
飛び出していったpriでした。
3歩歩いて5歩くらい下がってる感じです。
まぁ、いっか。

そんな感じで家に帰って、さーて、今日は何が書いてあるのかしら。と
連絡帳を見たら、なにやら真っ白です。
ご飯ちゃんと食べたかもどれくらいお昼寝したかも、ウンチしたかも
分かりませぬ・・

ただ、今日のお食事はアジのカレーフライだったんだけど
お魚屋さんが特別大きなのを持ってきてくれて、すごくおいしく頂きました、と園長先生が言ってたので、ちゃんと食べたのでしょう。

身体測定をしたような話も聞いたけど・・今日聞いてみようっと。

わざわざ今日の献立を聞いたにもかかわらず、どうにもカレーしか
浮かばなくて、夕飯はカレーです。
お肉がダメなPriのために、ひき肉、トマト、ピーマン、にんじん、たまねぎ、なす、オクラと夏野菜たっぷりにしました。
が、すべてフードプロセッサーでこっぱみじんにしてしまったので
具無しカレーのように見えて悲しかった。
Priは中辛を牛乳かけずにデフォルトでお召し上がりでした。
Mamとインドカリー食べにいける日も近いか??
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

カレー 

アヤもカレーは大人と一緒の味だよ~。
わざわざカレーの王子様とかバーモンドの甘口で別に作っても、
そっちは食べないでパパとママのを横取りです。
刺激物・・・食べさせてよいのかしら?
ちなみにうちは辛口ルウよ~。
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2005.07/13 14:10分 
  • [Edit]

カレー 

うお!大人じゃーん!
うちは夫婦そろって甘口カレーじゃないと食べられないので
激甘口カレー(もはやカレーではない物体)です。
りんも辛いの食べられない人になりそうだ・・・

フードプロセッサーで粉々!これいいですね。
今度はそうやってあげてみようっと
嫌いな物は一度口に入れてから吐き出すんです。涙

保育園の先生連絡帳書くの忘れたのかな?
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2005.07/13 15:10分 
  • [Edit]

おへんじ 

ミーミーさん。
辛口かぁ。やっぱりあやちゃん大人の女だわ。
ってユウキも辛口だろうと食べそうな気がするけど。
うちはダンナが辛口ダメなのですよ。
私はタイのグリーンカレーとか大好きなんだけどね。

るるさん
カレーシチューって感じですか(笑
辛いの食べられても何の自慢にもならないので大丈夫(って何が??

連絡帳はね、やっぱり忘れちゃってたみたいで、
それはそれは丁重に謝られました。こっちが恐縮するほど。
あってはならないことです。とかって・・・
保育士さんも忙しいんだろうね~。

りんくん元気になりましたか?
  • posted by Mamma 
  • URL 
  • 2005.07/13 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/32-c01eb544

Menu

