La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

育児バトン

同じ9月生まれのユウキくんのママ、みぃさんから育児バトンがまわってきました~。

ではさっそく。
Q お子さんは何歳(何ヶ月)? 性別は? 

A 1歳10ヶ月1週間 Ragazzo(おとこのこ)

Q 生まれたときの感想は?

A 切迫早産気味といわれたり、子宮口が早くから開いてるといわれた  りで、早く生まれるのだろうと思っていたのに。なのに。
  結局予定日を1週間過ぎて、陣痛を薬で起こして、ようやく誕生。
  なので、まず「待ちくたびれたよ~。やっと会えたね」
  でした。
  「しかしなぜこんなにデカイのぉ(4108g)」
  「あと4分だったのか(9月9日午後9時5分に生まれた)」
  と、全く夢のないことばかり考えていました。
  でも、病室に帰って、いろいろ考え事をしていたら、
  世界中のすべてのことに感謝したくなるくらい、
  生まれてきてくれてありがとう。 
  無事に生まれてきてくれてありがとう。と思いました。
 
Q うちの子のここが一番ってどこですか?

A ヨダレの量、食べこぼしの量、悪事を働いてる時の真剣なまなざし
  怒られた時の「必殺笑顔」 
  保育園でママを出迎えてくれる時の満面の笑み
  やはりわが子の笑顔に勝るものはないですね

Q 将来どんな子に育って欲しい?

A わんぱくでもいい、たくましく育ってくれ(by 丸大ハム)
  もちろん心もたくましく。
  今のところ、身はたくましく育ってくれているのですが、
  心は、掃除機も泣いちゃうヘタレだったりします。
  それもまた可愛いんですけどねぇ~(でれでれ)

次は、アイルランドとのハーフのちょぴぃちゃんのママ、きょんきょんさんにお願いしようと思います。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

思い出した! 

出産予定トピで「まだ生まれないの?ってきかれるけど、
いつ生まれるかこっちが知りたい。そのうち生まれるからほっといて」
っていうようなこと書いてたよね。
(こんな無礼な文章じゃなかったとは思うけど)
私も予定日過ぎてからはプレッシャーだったなぁ。
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2005.07/16 09:48分 
  • [Edit]

 

早速どうもありがとう♪
あと4分で9ゾロ目だったのね^^;;;おしいっ
TBさせてもらいました!
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2005.07/16 10:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/36-87153b14

育児バトン。

同じお名前の息子さん"ゆうきくん"とワンちゃんの"太郎さん"のママさんで、いつもステキな写真を見せてくださるあけさんと、ゆうきと同じ2003年9月生まれトピ仲間であるしゅうゆのママチ~さんから育児バトンが回ってきました^_^出産当時を思い出して

Menu

