La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

水遊び

20050719125103
昨日は猛暑。
福岡から帰省中のお友達と公園で集まり、水遊びしました。
水着は保育園に置いてあるのでグーンの水遊びパンツ装着です。お友達はあまり濡れないように上手に遊んでいるのにPriはダイブしたり滑ったりと、水を得た魚のようです。全くもって字のごとく。撤収するのにMamもびしょ濡れでした(;_;)

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

たのしそ~!! 

やっぱりこの季節は水遊びに限りますよね。
姫もどっか連れてってあげたいなぁ~。けどうちの近くには
噴水とかないし・・・。やっぱり家の前でプールか(´・ω・`)ショボーン。
ちびちゃん本当に楽しそうに遊んでますね~。
水を得た魚もといちびちゃんだわ。

それにしても下の男前豆腐気になる~。
「水もしたたるいいトーフ」とかかいてるし~。
他のラインナップも気になっちゃうわ。
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2005.07/19 23:43分 
  • [Edit]

おへんじ 

姫ママさん

なんか写真の向きが・・
しっぱいしっぱい。(ちびはこういうと、自分の頭をたたきます)

保育園で、プール遊びした日は、すごく楽しそうでした、と書かれていたんだけれど、実物見たら、納得。
家にいたら、そうそう水遊びってできないから、保育園さまさまです。
北海道は、まだ水遊びするほどは暑くないのかな??
  • posted by Mamma 
  • URL 
  • 2005.07/20 06:32分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

ゆうきくん思いっきり水遊びして、楽しんだみたいだね~。
水遊びの時って、普段よりも一段と無邪気に見えちゃう気がします。
はやたも、プールで溺れかけるくらい!?遊んでたよ~。
水遊びすると、夜寝付がいいのでその点でも助かりま~す。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2005.07/20 12:27分 
  • [Edit]

水を得た魚! 

ゆうきくん、楽しそうですね!
「水を得た魚」うちのさきこもまさにそんな感じでした。
ちょこっと濡れるくらいの水遊びかと思っていたら
頭から水かぶってゲラゲラ笑っておおはしゃぎでした^^;
子供って水とか土とか自然の物に触れると興奮しますよね~!
あの無邪気さが本当に羨ましいくらいです。^-^
  • posted by さきママ 
  • URL 
  • 2005.07/20 20:27分 
  • [Edit]

楽しそう♪ 

子供は水遊び好きだよねー。
うちも毎回撤収が大変です。
近くに水遊びできるところがあればいいんだけど、
車で行かないといけないので毎回おうちプールです。
毎回、といっても日曜祝日だけだけど。
後は保育園にお任せーです。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2005.07/20 21:36分 
  • [Edit]

おへんじ 

はやタンさん

はやタンも水大好きでしたか~
やっぱり子供はお水好きだよね??
一緒にいたお友達がちょっと慎重派のちびちゃんズだったのかな。
寝つき、確かにいいかも。
大人だってプールのあと、すごーく眠いもんね。

さきままさん
水、土、木(曜日だ、これ)・・自然のものって本当に好きだよね。
大人が手を出さなくても上手に遊ぶし、脳みそにもすごく
刺激があるのではないかなぁ(勝手な憶測)
我が家は東京郊外ですが、こういう遊び方のできる所(つまりはカントリー)に住んでて
よかったなぁと思う今日このごろ。

しょうすけさん
日曜日もおうちでプールしてあげてるなんてエライよ。
ハム温泉オフは例の動物園で水遊びしてからお風呂ってどう?
盛りだくさんすぎ?そして水遊びのお風呂は迷惑かな?

  • posted by Mamma 
  • URL 
  • 2005.07/21 06:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/42-7e7fac0f

Menu

