La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バンコク

バンコクへ・飛行機編
よちよち歩きの1歳2ヶ月の時にバンコクへ。
そげな赤子を連れて東南アジアとは、と結構周りをビビらせました。
本当はオーストラリアに行きたかったけどチケット取れなかったんですもの。

格安ツアーだったので、チビの分もお金取られました。
大人の5分の3ほど。座席もベッドもなかったのですが~
そして、フライトはもちろん乗り継ぎ便。
でも直行便で7時間飛行機カンヅメより、気分転換もできて
チビ連れにはむしろこっちが楽でした。
リクエストしておいたベビーミールは中国語のラベルつきのガーバーの離乳食初期(第一階段とか書いてあったような)
とーぜん、我が家のpriのお口に合わず・・大人の機内食を召し上がりました。これは結構おいしかったです。

バシネットつきのシートに替えてもらったのですが、窮屈そうなのに、ご飯食べたらすぐ寝てくれました。
往復で4回のフライト、すべて。
なーんて親思いのPrincipeなんでしょう。
おかげでMamものんびり機内食をイタダキましたよ
そうそう、帰りに日本人のSAさんにバシネットを頼んだら
「このお子さんですと体重制限のためバシネットの保証はありませんがよろしいですか」とえらく丁寧かつ無礼な返事だった。
制限オーバーのベビーを抱っこして4時間は辛いぞ。

頂いたもの・・シールブック(4回ともこれだった) 
       オムツ、バッグ(なぜか1回のみ)
       ガーバーの離乳食2ビン(4回)
       お菓子(えびせん、さすが中華なり)

帰りの台北乗り継ぎで免税店をうろついてたら、髪の黄色い人とサラリーマンが一緒に歩いてる。
おぉ、これは芸能人とマネージャー、と思ったらロンブーの亮さんでした。その後ご飯食べてたら隣のテーブルにいらしたので抱っこしてもらいました。
亮さんには同じ9月生まれのベビーがいて、「うちのはもっとでかいでぇ」と言われた。
そんなことを言われたのは初めてですわよ。
DSC00351.jpg

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/5-a889123a

Menu

