La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

花火

13日は、パパがお休みだったため、保育園もお休みしました。
正確にいうと、パパを休ませたんだけれど。

園には夏休みってないのです。
前もって、保護者の休みを聞いて、保育士さんがそれにあわせて
お休みするそうです。

で、うちは、パパが13日から15日が休みというので、そう申請したら、
その後パパが、あっさり、「あ、13日仕事だから」って
何も考えずにいうのです。
mamはブチ切れましたよ~

13日は私も仕事で、保育園には預けられないよって
言ったら、じゃぁ断るよ、と逆切れ声で言われました。
よしよし。

という一悶着のパパの日でしたが、実家に帰ったり
またアイス食べに行ったりで無事こなせたようです。
mamが帰ってきてからも、ご飯を炊いたり
(でも無洗米と水をお釜に入れてスイッチポンのみ)
お風呂沸かしたり(これも掃除してあったのでスイッチオンのみ)
自分なりに手伝ったつもりになっていました。

というのも、今日、連休の中日ですが。
バイクでツーリングなので
前日はそのために家族サーヴィスにいそしんでる模様。
そんなに心苦しいならやめれば、と言いたいところですが、
せっかくのmamの3連休でもあるので
一日くらいおでかけしてくれて全くかまわないんですけどね(悪妻)

さて、ご飯を食べたあと、また恒例花火大会です。
昨日は特別メニューらしく、大きなのが何発も上がってました。
近所の大ちゃん(2歳半)直ちゃん(1歳3ヶ月)の兄弟も一緒に
見ました。
直ちゃん、おしゃべりレベルがpriと全く一緒です。
いや、むしろバイバイの発音は直ちゃんの方が上だよ・・
さすが弟くんです。

さぁて、今日はいずこへ行こうかしらね。

明日は六本木ヒルズなり。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

花火♪ 

先日はオフ会お疲れ様でした~。とっても楽しかったよ~。
ユウキ君にチューしちゃってごめんね(汗)
花火、近くで見れていいな!大きくて迫力ありそうだね。
パパさん、一応家族サービス!?してるのね。。。そんな気持ちになる所だけでも羨ましいかも。。うちなんて・・・。
いつまでたっても男の人って、子供みたいな所無くならないものなのかな。はぁ~っ。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2005.08/14 15:37分 
  • [Edit]

いえいえ 

はは、そうそう、はやタンの濃厚なチュ~をされた時のユウキの顔ったらおかしかったよね。
何があったんだ??って感じで固まってた~。あはは。

はやタン、すごく明るくなったよね。
いっぱい抱きついてくれて、おばちゃんはうれしかったぁ。
また遊ぼうね。

  • posted by Mamma 
  • URL 
  • 2005.08/15 07:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/66-ae8d13c4

Menu

