La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

水族館

20050815062404
昨日はばぁばとpriとmamでどこに行こうかと協議の結果しながわ水族館へ。
駅から無料の送迎バスがあって、しかもかわいいボンネットバス!というのも選んだポイントでした。

電車乗り継ぎ、やっとのことでバス停へ。
ボンネットバスを楽しみにしていたのに、きたのは
違う意味でレトロな普通の路線バス
ちょっとがっかり

私たちは2番目に並んでたからまだ良かったけど、このバスがまたメチャ混み。後ろの席の子供が泣き出し親父は怒り叫び、なんだか殺気立ってました。
心の中でNo Warとつぶやきながら、泣いていたbabyちゃんに絵本貸しました。お兄ちゃんも一緒になって親父とbabyちゃん、何とか水族館までごまかせた様子。mamも少しは役に立つじゃないの

さてさてやっと到着です。
駅で割引券買ってあったので長蛇の列に並ばずに済んだのですが、中に入れても水槽見えません。えぇ。
それでも小さいpriは人をすり抜けて水槽へばり付いてましたが。イルカショー←これってくじら?は肩車して見せてあげようと頑張ったのにmamの髪をつまんで全くイルカ無視。
すぐ退散し有名なトンネル水槽に向かったものの人波はちっともうごかない・・
暑い、息苦しい。
お盆休みの日曜日に来た事を後悔しました。
しかしトンネル見たらそれも忘れて感動!
ウミガメが頭の上で泳ぐなんてめっちゃファンタジック~!
アザラシが泳ぐ姿も癒されたし、ペンギンも可愛かった。
けどpriが一番エキサイトしたのはふれあい広場のヒトデ(涙
アシカショーも休憩所のモニターで見ようとしたけど、
そこにあったのは自販機。
自販機オタクにはアシカショーより自販機の方が魅惑的だったみたいです。

まぁ、いいさいいさ。ちょっとでも喜んでくれたら
暑いのも遠いのも人の多さも我慢したのが報われるってもんです。

都心も混んでることが判明したので、今日の予定は
六本木ヒルズではなくて、天然氷を求めて秩父ドライブへ変更なり。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

行ってみたいな~ 

しながわ水族館、行ってみたいところのひとつです。
でもそんなに混んでるんだぁ??確かにお盆休みの日曜だったのもあるかもだけど・・・。
駅からの送迎バスって、どこの駅から出ているのですか??
って今から自分で調べてきます(笑)。
9月になったら行ってみようかな~。
トンネルくぐってみたいなあ~。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2005.08/16 18:20分 
  • [Edit]

逆だね~ 

アヤはイルカは大興奮で、ヒトデはNGだったのよ。
ヒトデはこわいんだって。ユウキくんとは逆だね(^^)
うちが行った時もめちゃくちゃ混んでたよ~。
イルカショー見るのに45分前から席確保してたもん・・・
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2005.08/17 09:19分 
  • [Edit]

お返事 

きょんきょんさん
しながわ水族館は京浜東北線の大井町駅からバスです。帰りはあのバスに乗る気力がなくて品川駅までタクシー乗ったけど2000円でお釣りきました。時間によっては水上バスも良さげよ。

ミーミーさん
ヒトデ触って喜んでたのはユウキだけだったよ。アヤちゃんが普通だと思うわ。ユウキはいつでもマイノリティなの。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.08/17 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/67-c575d90a

Menu

