La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

グルメツアー

パパのお休み最終日。
六本木ヒルズはおそらく混んでるだろうということで
秩父へドライブに行きました。
お目当ては、阿佐美冷蔵のカキ氷です。
どっちの料理ショーで厳選素材として出ていたのです。
ずっと行きたいと思っていたんだけれど、なかなか行けず。

朝一なら大丈夫かなぁ、と8時過ぎに出かけたのですが
甘かった。10時半ごろ着いたのですが既に長蛇の列。
1時間くらいは待つようです・・
昨日から、待ってばっかり。
まぁしょうがないよね。夏休みだもん。

入り口にボストンテリアちゃんがいました。
あまりいないので、嬉しくなって飼い主さんに
うちにもいるんです~なんて言ってみたけど、
「あ、そう」とあっさり返され、それ以上は
何も言えませんでした

日傘かわりの傘をぶんぶん振り回したり
行列の輪の真ん中ですっ転んで注目浴びたり
放し飼いにされてるダックスフンドを撫でて嫌がられたり
砂利で遊んでいるうちにやっと順番が来ました。

mamは「こだわりメロン」パパは「抹茶黒みつ」をセレクト。
他には 梅酒、あずき、昔のきゃらめる コーヒー、青リンゴ
 野いちご はちみつレモン などがありました。

パパが黒みつ好きとは知りませんでした・・・
(これでも知り合って9年くらい経つんですけどねぇ・・)

1時間待って食べたかき氷、本当に、本当においしかったです。
ふわふわ、さらさら、シロップもリアルなメロン味です。
色もきれい。
お店の雰囲気(っていうか、庭なんですけどね)も
ナチュラルな中にお花が飾ってあったり、と本当にステキでした。

グルメツアーというからには、もう1箇所(だけかよ)おいしいもの
食べなくちゃ、というわけで、次は「わらじ」です。
つづく。


写真撮るの待てなくてpriの手が出てます

20050816071205


一滴残らず、ごちそうさま。
200508160712052


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/68-2c4184df

Menu

