La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

1年の差

20050820063902
昨日は、ばあばのババ友の孫に会いにさいたままでGO。

たくみくんは去年の7月生まれ。
1歳1ヶ月です。
パパの転勤で、札幌在住なのですが、里帰り中にお邪魔しました。

去年の今頃会ったとき、priはまだ伝い歩き&ハイハイで赤ちゃんにも
殆ど興味がなくて、たくみくんのじいちゃんに遊んでもらったんだよね~。
ビデオ台のガラス戸を開け閉めしてるので、危ないと思ったじいちゃんがガムテープを貼ってくれたんだけれど、そのそばから、じいちゃんを横目でチラチラ見て勝ち誇った顔でガムテープを、「べりべり~」って剥がして、みんなで大笑いしてたのを思い出しました。

今回は牛乳をもらって飲もうとしたんだけれど、そこがカーペットの上だったので、ちゃんと椅子に座って飲んでってmamが言ったら
「うっせーなー」と言わんばかりに、ものすごい顔をして、ばばちゃんたちに大笑いされました。私も初めてあんな顔見ました。
お兄ちゃんぶってたのかしらねぇ・・・

そのくせに、たっくんと一緒になってハイハイして追いかけっこしたり
おもちゃ取り合いしたり。
取られそうになると、ぶち切れてオモチャぶん投げて、あっさり取られてしまうおばか頼りない兄ちゃんでした。

それにしても、1年前ってこんなだったんだっけ?と
すっかり忘れてしまっている自分が悲しい・・

伝い歩きしたり離乳食食べたり。
ほんとに危ないことだらけでしょっちゅう児童館に避難してたなぁ。

札幌はあと1ヶ月もすればぐぐっと寒くなってくるそうです。
クーラーをつける穴もあいてなくて、扇風機を年に数回回す程度。
お野菜もお魚も本当においしくって安いんだって。
まだ私は北の方に行ったことがないんだよね。
行きたいなぁ。

そんなこんなで、1年前を懐かしんだりもしてmamも楽しい一日を
すごしました。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/70-acf9abc0

Menu

