La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ぽっぽー

ひさしぶりに、保育園の連絡帳から。

絵本を読んでいてトーマスが出てくると「ポッポー」と言いながら
おともだちや先生に見せて回っていました。


それは、ウチでやっていることと同じです。

ベビーブックを、おばちゃん(mamの妹)に買ってもらってから
毎日読んでいるんだけれど、アンパンマンのバスは組み立て中に破られ、ワンワンも全く無視、トーマスのページ(わずか4ページ)だけを見て「ポッポー」の連発。

それはトーマスというのだよ、と言うと、逆切れしたかのように
ポッポーと叫ぶ。

トーマスだろうと、ジェームスだろうと、ゴードンだろうと、パーシーだろうと、みーんな「ぽっぽー」
まぁ、いいさいいさ。
あ、ハロルドだけは「ぶーん」だけど。


寝る前に、生後3日の泣いてるpriを抱っこしたばぁばの写真を見つけ、
「えーん」と手を目にあてて泣きまねしてました。
これ誰?というと、ちゃんと自分を指差してました。
本当に分かってるのかなぁ。
あんなにふにゃふにゃで、ふぇーんとしか泣かなかったベイビーが
おしゃべりしたり、走り回ったり。
mamだって不思議なのにね。

思えばもう2歳になるんだよね~。あと2週間ほどです。

今朝は大雨です。
「すごい雨だねー」というパパに、「じゃぁじゃぁだねぇ」と言ってしまったmam。
たまひよのCMみたいだ。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おしゃべり 

ユウキ君どんどん言葉が増えてきてるね~!!
逆切れ!?の「ポッポー」聞いてみたいわん(^^)
はやたもやっとパトカーを「ピーポー」と言う様になったの(汗)
まだまだ2語文なんて遠い世界!?だけど、
単語が少しずつでも増えていって欲しいなぁって思います。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2005.08/25 14:43分 
  • [Edit]

 

2歳を前に急にいろんなことがわかり始めた気がします。
2年前のあの姿~遠い昔のようです。

トーマスもジェームズもゴードンもみんなぽっぽーなんだね。
逆切れしそうになるところがまたかわいいね。

うちはちなみに、電車類(トーマスもジェームズもゴードンも。。。笑)
はみんな「ぎぎ」です。
どこから来たんだろう?「ぎぎ」と言う言葉。
ぽっぽーは電車ってわかるからいいよね。

  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2005.08/25 17:55分 
  • [Edit]

本当・・・ 

ついこの前生まれたと思っていたら・・・わかってはいたけどその成長の早さに驚かされるばかり・・・自分も少しは母として成長してるといいのだけれど・・・(^^;
逆切れポッポーかわいいかも♪
  • posted by くりすぴー 
  • URL 
  • 2005.08/26 05:01分 
  • [Edit]

 

Hitmailはシンプルで使いやすい完全無料のメールサービスです。

☆登録の際、プライベートな情報は必要ありません。
☆すぐお申し込み、すぐご利用できます。(最短5秒)
☆プライベートメール(セカンドメール)に最適です。
☆もちろん携帯でも使えます。

さらに!!
プロフィール設定、画像添付もできます♪
メル友探しだってカンタン!!

http://hitmail.cc/bn001
  • posted by guest 
  • URL 
  • 2005.08/26 11:31分 
  • [Edit]

おへんじ。 

はやたんmamaさま

そうなのよ。言葉の遅さに定評のある(なんだそれ)ユウキも
しゃべり始めたら一日一語って感じで、ボギャブラリーが増えていっています。

でも、同じ音の続く言葉とか、言いやすいのばかりだけどね。
トーマスって言える日はいつなんだろうね。
楽しみです。

きょんきょんさま

ぎぎ、ってなんだろうね。
電車のガタガタいう音がギギって感じなのかしら。
それにしても、2歳って何だか信じられないよね。

くりすぴーさま

もう2年、か、まだ2年か・・・
お誕生日を無事迎えられることに感謝しつつ、私たちも母親3年生、頑張らなくちゃね。

私はいったい進級できるのでしょうか。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.08/27 06:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/76-e3ecb3cc

Menu

