La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

バースディ計画

昨日はお休み。
台風も、知らないうちに過ぎ去り
山となった洗濯物を干し、ベランダ(だけかよ)を掃除し
Prriとお買物に行くことにしました。

再来週やってくる、生誕2周年祭のケーキを頼んだ方がいいか
自分で作るか、作戦を立てようかと思ったのです。

やっぱり彼が一番喜ぶのはトーマス。
トーマスケーキを作ってみよう!と考えた。
すごいじゃん。私。

しかし難題がひとつ(いや山積)。
トーマスったらですよ、
青いケーキ、食べたくない。

サイトを検索すると、出てくる出てくる、トーマス好きの息子を持つ母が苦心してトーマスケーキを作るまでの記録が。

プロのケーキやさんでも作ってくれるらしいが、そのトーマスじゃ
喜ばないと思うよ・・
面長トーマス涙ぐましい。
そして高い。

バンダイのキャラデコ
9月2日まで休みらしい。ちっ。
ま、これも普通のケーキの紙や箱がトーマスで、ちっちゃい食べられないトーマスが乗ってるだけ

残る方法はひとつ。
パパのじいちゃんちの近くのケーキやさん、オーダーメードのキャラケーキを作ってくれるのです。
おねだりしようかなぁ。

でも他のものをおねだりしたい気分申し訳ないし
普通のケーキを作って、トーマスのビスケットを乗せるってどう??
ビスケットは先日ソニプラでゲットしたのだ。
もう準備万端じゃん。

買い物行かなくてよかったじゃん。
車のカートで寝てしまって頭がんがんぶつちゃってるから
知らないおばさんに可哀想 と後ろ指さされることも、寝た隙に、とドトール行ったらコーヒー半分飲んだところで起きちゃってグズグズいわれることも、
トーマスのカキ氷カップ(季節の品お買い得品でしたけど)
買わされることもなかったじゃん。

でも、帰りに二人でアイス食べようとした時に、
ちゃんと椅子に座って、スプーンを「ママ」って言いながら
mamに渡して、それから
いただきます、ってして、やっと食べたんだよ~。

今までは、mamがテーブルに置く前からスプーンを奪って
食べようとしていたのに、ちゃんと半分こが出来るようになったんだね。

しかもー、食べ終わったら、ゴミ箱まで自ら捨てに行くという健気なpri、母がウチで何もしないのがばれてしまいますなぁ。

その後、priは忘れていた3種混合の予防注射を受けて
かえってきました。ちょっと泣いちゃった

おうちでトーマスのカキ氷カップを取り出して家族全員に振舞っていました。中身はカラですけど。
ちゃんと犬と猫にも・・迷惑がられていたけど気にしない気にしない。

今日は保育園お休みして、ばぁばとお留守番です。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

トーマスケーキ 

確かに青いケーキは・・・どんなものかとv-274
ビスケットのせるのはいい考えだね~。
この前のアンパンマンのパンもよくできてたし。
トーマスケーキのUP楽しみにしてるね。
うちが喜ぶのはアンパンマンだろうなぁ。
丸いしこれなら作れそう???
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2005.08/27 11:03分 
  • [Edit]

以心伝心?? 

やだーろぼさん、私も昨日、同じこと考えてたよ!
お誕生日のケーキ、トーマスにしようかな~、
でも青ってどうやってる作る?それも食べたくないな~。
じゃあ、オーダー?でも、高いじゃん!!
じゃあ、ケーキ作ってそのうえにトーマスのクッキー乗せて・・・って。。。あまりに同じで一人で笑ってしまったよ。

ユウキくん、ちゃんと半分こしてゴミ捨てて・・・えらいえらい。
ホント大きくなったねえ。
  • posted by きょんきょん 
  • URL 
  • 2005.08/27 20:44分 
  • [Edit]

青いケーキかぁ・・・ 

青いケーキはさすがに嫌ですよね~。
でもアメリカの映画とかって青いクリームのケーキありますよね。
なんかおいしくなくって体に悪そうな感じの。

ちびちゃんえらいなぁ~、きちんといただきます。出来るんですね。
姫は言われないとしないや・・・。
うちもゴミは捨ててくれます。重いもの、触らせたくないゴミ以外は
もっぱら姫を使っちゃってます。
あっ、家で何にもしないのばれちゃうっ。
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2005.08/27 23:52分 
  • [Edit]

青いケーキ・・・ 

確かに青いケーキ・・・体に悪そう・・・(--;
私も去年同様自分で焼こうって思ってるけど・・・どんなのがいいかなぁ・・・今から考えないとね!ちょっとみんなのブログが楽しみだね~^^♪
  • posted by くりすぴー 
  • URL 
  • 2005.08/29 00:00分 
  • [Edit]

おへんじリベンジ 

文字化けしちゃったようなのでリベンジ!

ミーミーさま
アンパンマンケーキなら可愛いよね。
ケーキ修行の成果が発揮できますように。

姫ママさま
そうそう、青いケーキの実物見たことあります。
ロスのスーパーで、売ってたよv-12
見るからにアメリカンでした。
買う人がいるんだよね、きっと。

きょんきょんさま
なんで宇宙語e-274になってしまったんだろ。

それにしても、考えることは同じだね。
出来上がったら写真載せるので、もしうまくできてたら
ご参考に。(ならないか)

くりすぴーさま
みおたんのケーキはどんなかな?
くりすぴーさんらしく、丁寧にかわいく作るんだろうなぁ。
みんなのも、くりすぴーさんのも今から楽しみね。
ちょこっとプレッシャーかけてみましたe-236
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.08/30 06:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/77-0c129f2d

Menu

