La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ちっち

20050901062701
昨夜お風呂上がりにいつものごとくトーマスで遊んでいたら、
突如、ちっち!と言ってズボンを脱ぎオムツも脱ぎ(野球拳?)トイレへDASH
自ら補助便座をセットアップし座りました。
しかしおしっこ出ませんでした。
ちゃんとトイレットペーパーで拭いて流して手を洗って便座片付けて、再びトーマス・・
一体なにごと?
大人の真似か。
いや、補助便座は君だけのものですし。

トイレトレ、まだまだ先でいいんですけど。
まだおしっこの間隔も空いてないと思うし、トイレでおしっこは一度も成功したことないし。

っていうか、申し訳ないけど面倒

しかし最近園でのオムツ消費量がなぜか増えていて、
ビッグユーザーとしてはなんともつらい。
あまり先延ばしもしてられないか。

priは補助便座がダメみたい。踏ん張れないのがイヤみたいで。
かぶるのは好きだけど

おまる、買おうかなぁ。

さて、昨日は園の納涼祭り&プール納めでした。
毎日のようにお世話になったプールにバイバイ
なんだか切ないです。

昨日は、登園したらみんな甚平や浴衣、法被姿の女の子も。
かわいかったぁ

お金の代わりのお祭りチケットで、おさかなすくい(プラスチックのおさかなだった)や、ヨーヨーつりをしたり、お面やお菓子を買ったり。
本当に縁日みたいだったようです。
お面は写真↑ですが、ほんとにかわいくて、よくできてます。
が、手で持ち帰った&近所の子供と遊んだのでクシャクシャです。

親が参加できないところが保育園のツライところですが・・
子供だけでやるのも、きっと楽しかったことでしょう。

こうして、いつも心のこもったイベントを開いてくださる保育園、
とってもありがたく思います。
全員分のお面作ったり、ヨーヨーを作ったり、先生たちって
本当に大変だよね・・・
感謝感謝。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

どっきり 

私のことかと思ったわよ。
トイレに連れて行くの、面倒なんです。(きっぱり)
気まぐれにやってるから成功しないんだろうなぁ。
この前先生に「朱音ちゃん、お昼寝の後オムツぬれてないことが
多いんです。おうちではどうですか?間隔あいてますか?」
と聞かれましたが「・・・さぁ・・・わかりません・・・」
間隔なんて見たことないもーんっっv-16
だめだめですね。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2005.09/01 10:19分 
  • [Edit]

ぎっくぅ・・・ 

トイレトレ・・・
なんにも初めてないの私だけ???やばっ!
間隔?誘い???まだなぁ~んにもしてません(きっぱり)
面倒(これは申し訳ないが・・・)なのと朝のメチャ忙しい時間に
そんな事やってる時間がない・・・ありゃりゃ
保育園の納涼会うちも同じ感じでしたよ~
先生方お疲れ様ですって感じ・・・足向けて寝れないわ(汗)
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2005.09/01 14:05分 
  • [Edit]

トレパン 

トレパンにするとオムツ代、浮くよ~v-89
平日はオムツ1-2枚しか使わないもん。
洗濯は・・・まぁ洗濯機がやってくれますから。

でも休みの日はついついオムツ生活になっちゃうのよね。
スタートして4ヶ月なのにこれだから成長しないのかしらv-11
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2005.09/01 16:19分 
  • [Edit]

おへんじ 

e-252しょうすけさま。
トイレトレが面倒なの私だけじゃなかったのね。
今までは、まだ言葉も出ないし~と言っていましたが、
口実がなくなってしまった今となっては・・
どうしましょ。

e-241るるさま
私も、朝一からトイレに行かせるなんて、むりむりです。
こっちが忘れそう。

e-113ミーミーさま
確かにオムツ代は浮くねぇ。
今、一日7、8枚使ってるような。
どおりですぐなくなるわけよね。お金もオムツも。
節約をかねてトイレトレも悪くない・・?
って、何かが間違ってるねv-8


  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.09/04 07:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/80-00e7d8d2

Menu

