La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

復活

食洗機が1週間ほど前から調子悪くて、右側だけが洗えない・・
どうやら水が出てる所の部品がダメになってるみたいで、
注文しておいたのですが、やっと届きました。

部品を取り替えて試運転。
ドキドキしながらお皿を取り出すと・・
ちゃんと洗えてるではないですか~
部品代870円。
こんなに簡単に直るものを「買い換えるかっ」って
あっさり考えちゃダメですね。
よかったよかった。

昨日はお休み。
必要なものがあったのですが近所の普通のホームセンターには
売ってないし、
ちょっと前から、お庭にウッドデッキがほしいなぁと漠然と
思っていたので、
そのリサーチをかねて、ちぃっと遠いカインズホームまでドライブ。
外から見ると、すごくデカイのですが、品揃え的には・・
普通。

車のカートがあったので、最初はご機嫌に乗っていたんだけど
やっぱりアクア・小動物・ペットコーナーはダメでした。
飛び降りて「すいすい、わんわん、にゃーにゃー、ちゅーちゅー」と
何往復したことでしょう・・

お昼だったので、小さなフードコートにてランチ。
しょうゆラーメン265円

普通なお味ですが、priは一人前食べました。
エプロン忘れてしまったので、Tシャツ麺だらけになっちゃったけど。

その後近くのショッピングモールへ行き、バースデーののロウソクやその他色々物色してきました。

ここはイトーヨーカドー系列なのですが。
セブン&アイホールディングスという会社に変わったってことで
記念セールをしてました。

で、さんま71円ですよ。
セブン&Iってことでしょうか。

4尾買って、2尾をお刺身に、2尾は塩焼きに。
さんまづくし御膳になりました。
おかげで手がニオウ
そして、「がんも番長」の煮物。
うまうま。
priも食欲旺盛で、お刺身も塩焼きも、煮物も、ご飯も
おかわりしてくれました。
やっぱり君はjaponeseなのね~

まだまだ暑いけど、季節はもう秋
priの1歳児ライフもあと1週間です。

そして、また昨夜も、真顔で「ちっち」と
慌ててズボンとオムツを脱ぎ捨てトイレに行って
納得したpriでした。
おしっこする日はいつになることやら。
って、トレパンとか布オムツとかでおしっこ感を
体感しないとダメなのでしょう。(母、やる気なし)






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

こんばんは 

食洗機直ってよかったね!電化製品って壊れると「出費が・・」って思う反面「新しいのが買える~!」っていう出てきてはいけない感情が湧いてこない?
私だけかな・・^^;でも870円で元にもどってほんとよかった。

うちは掃除機が時々、うんともスンとも言わなくなって止まります。
今買うのは痛いよ~と思いつつもチラシ見ながら新しい掃除機に夢膨らませてるさきママです。

さんま71円!安い~!チラシ入ってたけどうちからは遠いんだなあ~。
さんま、食べたくなってきたわ^-^
  • posted by さきママ 
  • URL 
  • 2005.09/04 22:58分 
  • [Edit]

 

食洗機、うちにもあるんです。
お盆に旦那の実家からもらったものが。
が、しか~し。旦那がなかなか取り付けてくれない(´・ω・`)
早くつけてよぉぉ~。
私、何が嫌いって、後片付けが嫌い。
何度言っても重い腰が上がらない、もしかして根っこ生えてるのか?淘
と疑いたくなってしまいます。
早くつけてくれないかなぁ~
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2005.09/04 23:44分 
  • [Edit]

れすぽんす 

 e-343さきままさま。
見破られてた??
実は食洗機リサーチしてたんだe-279
今は2人分用とかあるんだねぇ。びっくりしちゃったよ。
うちは、5人分用だけどそれでも一度には無理。

v-298姫ママさま
ほんと、食器の片付けってイヤだよね。
ちょっと前に、何かの調査で主婦が一番ストレスを感じる家事は、
っていうのがあったけど、やっぱり食事の片付けだったよ。
みんな同じなんだね。

早く、食洗機稼動できますように。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.09/06 07:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/82-32a3fb7b

Menu

