La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

予感的中

昨日は、やっぱりパパはツーリングでした。
予感的中。
っていうか、下心まる出しですぜ。だんな。

まぁいいか。
いると色々面倒だし

車も妹に貸したので、バスで出かけて、帰りは
モノレール&電車というツアープランをたて、いざしゅっぱーつ。

バスはもう来た瞬間に手をたたいてスキップしちゃうくらい大喜び。
でも1時間くらいかかってしまって、眠くなってきちゃったようで・・

ご飯食べに行っても機嫌が悪いし、大変・・

デパートに行って、ベビーカー借りて、とりあえずベビー服バーゲン会場についたら、撃沈。
いぇーい。

なんて親孝行なんでしょ。

おかげでお洋服2枚、靴を1足買いました。
大好きなbaby!のバーゲン。
去年買った帽子とおそろいのTシャツ、買おうかと思ったけど
もうその帽子はキツイのだ・・がっかり。

でもふと気がつけば、外はどしゃ降り・・
モノレールは断念し、またバスで帰りました。

しかし。
終点の駅で、なんと小泉純ちゃんの演説してるのですよ。
バスは動かない。
アイドリングストップのためエアコンまでストップ・・

で、駅のちょっと手前で(バス停じゃないのに)運転手さんが
ドア開けてくれたので、駅まで歩き・・って
全然歩けないよ。
すごい人だかりで・・

でも私もちゃんと応援演説聞きました。
やっぱりこの人はすごいなぁ~って聞き入ってしまった。

この続きは、また。

続き。

えーとですね。
mamは郵政民営化、賛成派です。
民営化することによって得られる税金は莫大なものです。
地方の郵便ネットワークが切り捨てられるといいますが
町役場とか、そういうところに委託する、などなど
方法はいくらだってあるのですよ~。
郵便局職員のなんとか会が民営化に反対するくらいですから
よっぽど税金によって保護されていることでしょう。
まぁ、今の時代公務員は印籠でしょうけど。
私だってパパが公務員だったらスピード結婚してた

官から民へ。最初に言い出したの民主党ですよ。
イオングループの御曹司に庶民の感覚が分かるかってーの。
てやんでい。(セレブへのひがみ。)

私は選挙をしてまで民営化を通す純ちゃんがかっこいいと思う。
男だ。

それなのに岡田さんったら、今になって年金改革とか、
少子化対策といいますが、
今、もし子育てにビタ一文いらなくなったとして、誰が「じゃー、もっと子供産もう」って思うんだろうか。

電車に乗っても子育て経験者のおばさんが席を譲ってくれない、
ちょっとでもぐずるもんなら「まぁ、しつけのなってない」と
鼻で笑って通り過ぎる。
そして、中学生は勉強しろといわれただけでお父さんを殺しちゃう。
そんな世の中で、子供を育てる身にもなってほしいよ。

まぁ、そんなところで。ちゃんと選挙に行きましょう。
自分ひとり行かなくたって何も変わらないって思うかもしれないけれど。
みんながそう思うから、政治家は一生懸命働かないんだから。

日曜日は、夜パパがお風呂屋さんに連れていってくれました。
しかもpriは男湯。一人でのんびりサウナに入って露天風呂、と思ったけど、ものすごーい土砂降りでした。
駐車場から入り口までに全身びしょぬれで、先にご飯を食べるのも断念したほどです。

まぁそんなこんなでお休みの一日は過ぎました。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

昨日はロボさんとユウキくん2人で
水入らずの日曜日だったんですね~
バーゲン会場到着と同時にお昼寝なんて、すごーい。
うちは寝てほしい時に限って、興奮しちゃってます。
生コイズミ首相も見られたんですね~。続き、楽しみにしています☆
  • posted by nontanmama 
  • URL 
  • 2005.09/05 18:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/83-3343e4d5

Menu

