La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

パーティー

20050909172108
今日、無事2歳のお誕生日を迎えました。
ひとえに皆さまのお陰です。

そんなわけでいつものカルテットでBirthdayパーティーを開催!
手作りピザとケーキでお祝いしました。

色々あったのですが、何故かネットにつなげなくなってしまったので携帯からモブログ。4人で合作ケーキの画像をお楽しみくださいませ。

ネットがつながるようになったので、もう一度。

今回のカルテット@みんご邸は、せいごくんちの新築祝いでも
あったんですね。
でも、祝うの忘れて探検しちゃったりしました。

さすがに建築士夫婦のお家は違いますね。
建具や間取りにも工夫が見られます(by渡辺篤夫だっけ?)
日曜朝のお宅訪問の気分でした。

しかも、その新しいキッチンでクッキング(といえるのか?)したり
チビたちも車暴走させたり、本当に親子で楽しませていただきました。

本日のランチメニューは、ピザ、クリームご飯(for kids)でした。
みんごさんのシチュー、おいしかったっす。

その後、クラッカー鳴らして(王子をビビらしてしまった)お誕生日当日のpriがろうそく吹き消して、ケーキを食べました。

ケーキ、ちょっと失敗目でしたがみんなで楽しく食べました。

最初、家族でディズニーランドに行こうかとも思ったけれど、
4人揃って都合の良い日なんてそうそうないし、しかもバースデー当日に
みんなに会えるなんて嬉しいことなのでお預けになりました。

こんなに小さいうちからお誕生会ができてpriは幸せものだと思います。
わたしもね。

みんな、来年もやろうね~。
今より人数増えて、さらににぎやかになっているんだろうなぁ。
楽しみです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おめでとう! 

ゆうきくん、2歳のお誕生日おめでとう!
ロボさんもママ2周年おめでとう!よくがんばりましたv-218
ケーキもおいしそうね。じゅる。
また一年、いろいろあると思うけど元気に大きくなりますように!
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2005.09/10 00:06分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

ユウキくん、お誕生日おめでとう♪
カルテットで祝ってもらえるなんて、素敵なバースディになったね~。
このケーキもすっごくおいしそうだわぁv-274

↓の日記のユウキくんだけど、集団行動ができないというより、
自分で興味を持って自発的に動くことができるってことじゃない?
それってすごく大切な素質だと思うよ~。
これから先も元気でスクスクのびのび育ちますように♪
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2005.09/10 06:42分 
  • [Edit]

おめでとう~♪ 

ユウキくん
2歳のお誕生日おめでとう~♪
カルテットでお祝いなんていいなぁ(はぁと)
ケーキ合作なのね
美味しそうです~
イヤイヤ期なんてこわ~い言葉もあるけれど
これからも頑張って行きましょう~♪
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2005.09/10 10:14分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

ユウキ君お誕生日おめでとう♪
カルッテットパーティも楽しそう
これからどんどん行動も派手になって
パーティもにぎやかになるねv-82
4人合作のケーキもおいしそう
ケーキもあっというまになくなったのかな?(笑)
  • posted by りつまま 
  • URL 
  • 2005.09/10 14:39分 
  • [Edit]

おへんじ。 

お誕生日おめでとうメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

e-68しょうすけさま
そうだよねー、私も頑張ったよねe-3
途中でリタイアして保育園に入れてしまいましたが。
これからも、へこたれたら励ましてね。

e-72ミーミーさま
みんごさんのブログでわかってしまいますが、実はケーキ台は買ってきましたe-279
しかも生クリーム私があわ立て過ぎたのか、ぼそぼそで溶けちゃうし
画像と実際は一部違う場合もございます・・・
でも、みんなで作ったから、かったケーキよりもおいしかったよe-313
ほんとにねー。ユウキは好奇心のかたまり。
それを伸ばしてくれる、今の園にとっても感謝しているの。
大人数の認可園、そこまでしてくれるのかなぁ。という不安が・・

e-78るるさま
イヤイヤ期ねぇ・・こっちがイヤになる時期のことですか?
(違います)
私、いつも子育て辛くなるとるるさんやはやたんさんのこと思い出すんだよ~。
夜泣きでもっと大変な思いしてるんだからこれくらいでメゲてちゃダメだなぁって。

e-241りつままさま
ケーキ、ものの5秒いえ5分で
なくなりましたよ。
まぁそれほど大きくなかったので8人で分けてちょうどでした。
新しいキッチンでお料理(と呼べるものはなかったけど)を作るのは
とっても楽しかったです。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.09/11 07:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/87-ab1824c9

カルテットdeお誕生日会

今日は我が家に9月生まれのカルテット親子が集合して、お誕生日会をしました。チビ達を放牧させて、ママ達でクッキング!ピザ生地をホームベーカリーにこねてもらっている間、買ってきたケーキ台をデコレーションしてバースデーケーキを手作りしました。ろうそくはリサイ...

Menu

