La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

母放棄

priを産んでから初めて、夜の集いに(昔の族ですか)
行ってまいりましたっ。

近所の焼き鳥やさんなんですけどね~
高校の時のお友だちとです。
一人はなーんと、高校卒業以来初めて会いました。
が、全く変わってなくって、のほほーんとした
とっても楽しい雰囲気が嬉しかったです。

彼女は高3のときに小鳥のピーちゃんのえさを
月5000円の自分のお小遣いから買っているという
とっても素直で可愛い子なんです。

しかも、「あのさ、名前教えて」って言うから
今の名前言ったら、「違うの、旧姓」って
言われました。
given nameしか覚えてなかったらしいです。ちっ。

そんな彼女は23でできちゃった結婚して、6歳児のママです。

もう一人のお友だちは、せいごパパと同じ会社で働いています。
私にとってはせいごパパは西武線の線路を見て
「お、新幹線!」とつぶやく姿しかインプットされていないのですが・・働く姿は別物らしいですよ。ふふ。
そろそろみんごさんに怒られそうなのでこの話はやめます。

高校の時の話から、今の話(ほぼダンナ方面)まで、12年間を4時間に渡って語り合いました。
いやー、たのしかったです。

最近のpriは赤ちゃん返りなのか、かなり後追いをします。
赤ちゃん返りっていっても赤ちゃんの時は後追いしなかったけど。

私が出かける時も号泣していて、ご飯も泣きながら食べたそうです。
そしてかなりの量を食べて、だんないわく「ヤケ食い」だったそうな。

そんなわけで時々priのことも気にはなったんだけれども
9時になっても電話がかかってこないので、大丈夫なんだろうと
決め付けておきました。
寝付きそうなのに電話かけて起こしてもいけないしね。

ほろ酔いで帰ってきたら、priが寝言で「ままぁ」と連呼していました。
かわいいけど、心が痛みます・・・
ごめんよ。

でもおかげで楽しい誕生日前夜でした。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あらあら 

こんなところで、うちの旦那の話題がぁ。
確かに西武線の小江戸号を新幹線!と言っていたかも。
はずかしいわぁ。
セイゴにとってはあれも新幹線なものでね。
でも、間違ったこと教えちゃいけなかったね^^
  • posted by みんご 
  • URL 
  • 2005.09/13 09:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/88-01379610

Menu

