La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

小から大へ

今日の話題はキレイじゃないので、お食事中の方はスルー願います。
っていうか、ご飯食べながらネットするのはやめましょう。

今日も帰宅後、トイレトレ。
って、mamはする気がないんだけれど、勝手に
「ちっち」といってはトイレに駆け込む「自主トレ」です。

で、オムツはかせてもすぐ脱ぐので、そのままにしておきました。
どうせ半分くらいはトイレに入り浸ってるし。

と、何度かトイレ往復をしていました。
空振りでも必ず流すので、水がもったいない。

で、またトイレ。
しかし、今回はナニかが違う。
お腹にチカラを入れてるのは分かるんだけど、ちっちは出ません。
と思った瞬間、ぽちゃん、って何かが水に落ちる音が!!

そうです、初めてのトイレでウンチに成功したのです~

しばし眺めてしまいました
記念モノですが、さすがに写真は撮りませんでした。

そろそろ家ではトレパンにしようかなぁ。
オムツ代軽減が目的だったりもするんだけれど・・

トイレトレも、焦らなければ辛くないかも。
って、我が家は親より子がやる気になってくれてるからですけれど。
周りがやってるから、じゃなくて、本人がトイレに行きたがったら、と
いう感じで始めるのが一番ストレスないかもしれないです。

本人も、トイレ失敗って親が思うよりストレスになるみたいだし。
ちっちゃい自尊心がボロボロになっちゃうんだろうなぁ。

まぁ、気長にのんびり、焦らず、できたらラッキーくらいの気持ちで
いようかと。
あとは保育園にお任せ

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おお、余裕! 

いつも読んでてロボさんって実は3人か4人子供いるんじゃないのってくらい子育てに余裕を感じてしまう(笑)。
見習って(?)うちも超のんびりやってます。
のんびりすぎていつも実母に怒られてるけど気にしな~い。
だって食事中にいつも臭ってきちゃうんだもん、間に合うわけないよ(笑)。

昇格? 

チッチからウンチに昇格したのね・・・
自主トレだなんてすごいね~。さすがユウキくんだわ(^^)v
このまま、あっさりできるようになっちゃいそうだね。
トイレトレ、確かに早く始めてもあんまり意味ないかも。
アヤも相変わらず取れそうで取れないしなぁ。
行ったり来たりって感じだわ~。
でもでも半年分のオムツ代はかなり節約になったはず♪
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2005.09/15 10:35分 
  • [Edit]

お返事なり 

ういううぃさん

じつは、ちびが生まれてからずっと、「親も子も3人目くらいの貫禄がある」と言われ続けてきたんだけど、それって私の見た目のことだけじゃないのね・・・
チビもちょっとやそっとのことじゃ泣かないし、あまり物事に動じないタイプらしく、かなりたくましく育っております。
正真正銘、長男、第一子でございますよ。

ミーミーさん
もし、早く始めてもゆっくり始めてもゴールが同じ、としても。
オムツ代節約の早めコース、魅力だよね!!
オムツ代、月に5000円くらい使ってるような・・

家ではすぐ脱いじゃうので、下半身裸族です。
でもそろそろ涼しくなるからねぇ・・・・
  • posted by ろぼ 
  • URL 
  • 2005.09/16 08:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/91-b92ed70a

Menu

