La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

がーん

久しぶりにpriが病気に。
なんと手足口病です、たぶん。
保育園でいわれたのですが土曜日午後なので病院行ってません(^_^;)
ヨダレはすさまじいけど全くご飯が食べられないという事もなく、それほどひどくはないようです。
うつらないから保育園も大丈夫みたい。ほっ。
昨日から口内炎があるのはわかってたけど、まさか手足口病とは。わかってあげられなくてゴメンね・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

わたしも 

気がつきませんでした。手足口病。
下にちょっと水ぶくれがあっただけなんだもん(言い訳)
一応病院にいったけど発症したときにはもう治りかけだから、保育園には行けますよ、といわれたわ。
ご飯食べられて良かったね。
  • posted by しょうすけ 
  • URL 
  • 2005.09/18 10:53分 
  • [Edit]

お大事に・・ 

ユウキ君、手足口病になっちゃったのね。。。
でも、ご飯は食べられて良かったね。
私もハヤタがなっても、気づかないだろうな・・・。
子供の病気って、特に小さいうちは気づくの難しいよね。
だから、ろぼさんもそんなに落ち込まないでね!!
ユウキ君早く良くなりますように。
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2005.09/18 14:38分 
  • [Edit]

看病頑張ってね 

あら、3連休は看病になっちゃいそうね。
でも、症状軽そうでなによりです。
早めに終わっちゃったほうがいいもんね。
でも、確か手足口病ってうつるんじゃなかったっけ?
私、長男からうつっちゃって、しかも私の方がうんとひどい症状だったの。
そういやおたふくも一緒だったなぁ(笑)。
ロボさんも口のなか痛くならないか注意してね。

れすぽんす 

 e-247しょうすけさま
あーちゃんも、手足口病体験者でしたね。
うちも、保育園から、来ても良いと言われているのでそれは救いです。

しかし、食べづらい、夜中に口をぶつけるのか何度も起きたりして、なかなか厄介な病気です・・e-263

e-372はやたんママさま
励ましてくれてありがとう。うれしかったぁ。
いやー、これは症状がじわじわひどくなるので分かります。
何しろ、常に舌が口の外にちょこっと出てるんですものv-397
アホ面です、かなり。

e-252ういううぃさま
移りやすいのは、症状が出る前だそうで。
大人は免疫がついてることが多いので、移ることは少ないそうです。それを信じるのみ。
これ、大人がなったら辛そうだね。

  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.09/20 06:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/94-44286b88

Menu

