La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

桃ジュース。

昨日は、一応病院に行ってから仕事に行こうかと思ったけれど
症状もほぼ落ち着いたし、園からも、保育園に来て良い、といわれた
らしい(土曜日のお迎えは妹だったので、あまり聞いてないんだよね・・)ので、不安ながらも預けて職場へ。

で、仕事して5分後に電話が・・
一応、ほかのお子さんのこともあるので病院で登園許可をもらってからにしてほしい、と言われました。

だったら預ける時に言ってくれよぉ・・
連休明けの忙しい&病院も混んでる時にこんな時間から病院に行くのはイヤだぁ、と思いつつ、仕方ないので、迎えに行って、車で病院へ。

うーん、なんか全然車、動かないんですけど。
20日、連休明け
そりゃー、渋滞もしますね。

で、病院着いたら案の定、今まで見たことないほど待合室にはお子ちゃまたちが。

しかも伝染病の疑いのあるpriは一人別室へ。
おもちゃが大量にある待合室に行きたくて仕方なくって
大騒ぎ。
看護婦さんが持ってきてくれたトーマスの図鑑もポイっ

結局1時間半くらい待って、診察してもらって。
もう治ってるし、症状出た時にはあまりうつらないからね~
保育園行っていいよ。
と言っていただいたので、めでたく保育園&職場へ。

保育園に預ける時、泣いててそのままご飯だったのですけど
最初はふてくされて「イラナイ」と駄々をこねていたそうです。
かわいいやつめ。結局食べたそうですが。

そして、おやつ。
なんと、priのために、調理の先生が「ももジュース」を探し回って
買ってきてくれたそうなんです!!
桃100パーセントのジュースなんてめったに売ってないのに。
お祭りの時にpriがピーチネクターを飲んでいて、その時に
園長先生にばったり会って、それを覚えててくれたのですね。

お迎えに行った時に聞いて、朝の怒りは感謝へと変わったゲンキンな
mamなのでした。

これから桃ジュースを見るたびに、昨日のことを思い出しそうです。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

桃ジュース 

ユウキくん、完治おめでとう♪

桃ジュースさがしてくれたなんてすてきな先生だ~。
子供を大切にしてくれてる感じが◎で、
少人数の保育園ならではの温かみを感じるわ。
ユウキくんも嬉しかっただろうね。
  • posted by ミーミー 
  • URL 
  • 2005.09/21 13:22分 
  • [Edit]

ミーミーさんへ 

保育園児の母としては、こういう心遣いはグッと来ちゃいます。
ママンのハートをわしづかみって感じです。

最近ね、ユウキが突然「ミーミ、ミーミ」って言うの。
なんのこっちゃ分からないのだけれど。
そのたびにミーミーさんが私の頭の中をよぎっていきますe-218
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.09/23 07:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/96-7003cb5c

Menu

