La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

最近の休日

昨日はmamの定休、金曜日。
なのに祝日。一日休みを損した気分です。
パパもお休み・・・ため息
どこかにお買物でも、と思っていたら
「あ、俺明日バイク屋行ってくるから」とあっさり。
このところ、休日はいつもそんな感じです。
このバイク馬鹿馬鹿男。

しかも、お昼ご飯も家で食べるといいます。
仕方なく、お昼ちょっと前にpriと二人で近所のスーパーで
お買物。
一人でゲームコーナーへ行って遊んでる(って機械のボタンをビシビシ押してるだけ)ので、チラチラ見ながら物色してました。

が、突然お店の入り口へ走っていったかと思ったら
姿を見失ってしまいました。


冷や汗かきながら探し回ること数分(すんごく長く感じたけれど、実際そうでもなかったのか?)お店の中も見つからないし、隣のドラッグストアまで探しに行っても見つからない。
まさか駐車場の方なんて行ってないよね・・

と、もうパニックになりかけのmamの前にアイスクリームを箱のままかじってるpriがとことこ、笑顔で歩いてきました。(もちろんお買い上げ

ばかー ばかー

我が家の馬鹿男ふたり・・・
面倒見切れません。

というわけで(じゃないけど)午後はmam一人で出かけさせていただきました。

行き先は保育園のお友だちのママが入院している病院。
21日に、帝王切開でべビちゃん出産したんです。

mamがpriを出産した病院でもあるんだけれど、看護婦さんは
ほとんど知らない人でした。
まぁ知ってても私のことなんて覚えてないか。

べビちゃんはお姉ちゃんにソックリの弟くん。
まだ窓越しのご対面だったけれど、とってもかわいかったです。

ママに、かわいいねぇ~って言ったら、「じゃ、産みなよ~」って。
そんなに簡単に言わないでおくれ~~
あの馬鹿二人の世話でいっぱいいっぱいです。

お家帰ったらお庭でバーベキューの用意がしてありました。
まぁこれはばぁばも手伝ってくれたのでしょうが。

最近、家族3人でお出かけしてないなぁ。

外出先で馬鹿男二人の世話したくないからいいけど。

馬鹿を連発して、不愉快の方もいらっしゃるかと思うのですが・・
馬鹿ほどかわいいんですよ、子供だけは。

って、一番(親)馬鹿なのはママンですね。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

こんばんは 

買い物途中でちび見失うとほんと焦るよねー!><
さきこも私がレジでお金払ってる間に消えてしまうのよ。
手つなぐのも抱っこも嫌がるからちょっとの間なら大丈夫かなあと思ってチラチラ様子は見ながらレジに並んでるんだけど時々消えます・・(汗)

だいたい電池とか蛍光灯とか分けわかんないもの持ってくるよ。
アイスクリーム箱ごとかじってるユウキくん、可愛いわあ~^-^

ロボさんも確か阪神ファンだったよね!
関東在住なのにっていうので印象に残ってるわ。
マジック消滅まであと少しだね!!

  • posted by さきママ 
  • URL 
  • 2005.09/27 21:54分 
  • [Edit]

マジック1 

e-345さきままさま
さきちゃんも脱走派なんだよね。
ほんと大変だよね・・
いつになったらまともにお買いモノが出来る日が来るんだろう。

ふふふ、タイガースとうとうマジック1だね!
今日勝って甲子園で決められるといいね~。

2年前、優勝した日にチビと私が退院してきたの。
でも私は熱出して・・
今回はテレビで見届けまーす。

日本シリーズが地元ライオンズとだったらどうしましょう。
たぶん、ないけれど(笑)
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.09/29 06:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/98-cd12fc88

Menu

