La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今日もまた

今日は近くの道路が開通するのでお祭りがありました。
とはいえ・・

台風

強風のためらしく模擬店は中止だとか。

ってmamは行きませんでした。

パパが朝早くにpriと出かけようとするのでmamは

まだしたく出来てないよ。洗濯物も干してないし、ご飯の後片付けもまだだよ、と言うと・・

じゃぁ後から来れば?

とふざけたことを抜かします・・

手伝え~~

ぷっちーんと切れたmamは洗濯物をコインランドリーで
乾かして、その間、隣のファミレスでコーヒーを飲みながら本読みました。

帰ってきたと同時にパパも帰宅、隣の神社でお囃子が聞こえたので
行ってみると、フリーマーケットやってました。

しかもお友だちがお店出してた。
カントリー雑貨を手作りしていて、ウェルカムボードを購入。

カントリー系は、うちにはちょっと似合わない気がするんですけれど。


まぁいいか。

家に帰ってご飯食べて、昼寝をさせようと思っても、まーーったく寝る気なし・・

仕方ないので久し振りに家族揃ってお出かけしました。

行き先は西松屋&イトーヨーカドー
それすら久し振りってすごく冷え切ってないですか?

今までご飯の時にハイローチェアを使っていたんだけど
毎食シートを汚してしまうので、木の椅子を探しに来たのです。
ハイローチェアは12月出産予定のお友だちにあげます。

ヨーカドーでお茶ついでにマックのハッピーセットをたべたので
夕飯は軽く煮込みうどん&ブリ大根。
そして男前豆腐(まだマイブーム覚めやらず)

ご飯の片付けしてたら「ピンポーン」
楽しみにしていたCUOCAの荷物が届きました。

今回はパンの材料のほかに、本を頼んでいたのです。
一流シェフのロールケーキのレシピ。

ロールケーキは焼き時間が短いし、デコレーションもそれほど必要なく
結構好きなのです。

ちらっと読んだだけなんだけれど、巻き方とか結構参考になりそうです。
これでブッシュドノエルもうまく出来るかしら??

ふと気づいたけれど、なんか久し振りに自分の本を買ったなぁ・・・
チビの本を買ったり、図書館で借りたりはしたんだけれど。

さて、後はロールケーキを焼く時間を確保するのみね。
それが一番大変なのですが。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

久しぶりのお出かけは新鮮だったかしらん♪
ちょうど良い椅子は見つかりしたか?

私も最近本は買ってないな~図書館様々です。
パン作りも最近さぼり気味・・・涼しくなってきたからそろそろ頑張らないとね
(ホームベーカリーだけど)
ロールケーキ焼いたら写真アップして見せてね。











  • posted by でこぴよ 
  • URL 
  • 2005.09/26 22:29分 
  • [Edit]

 

家族でお出掛けって、やっぱり良いよね♪
ゆうきくんも嬉しいんじゃないかな?
パパさんツーリングも良いけど
家族サービスもお願いしますよ~!!

クオカは私も大好き~♪見ているだけで嬉しくなっちゃうのです。
材料が少なくなってきたから、そろそろ頼もうかな・・。
ブッシュドノエルと言えば、クリスマスだね!!
まだまだ先のようだけど、何かあっという間に来ちゃいそう・・。
ロールケーキ、上手く巻けないのよね・・(涙)
焼いたら是非是非UPしてね♪
  • posted by はやタンmama 
  • URL 
  • 2005.09/27 20:18分 
  • [Edit]

試食会はいつかなぁ♪ 

なんだかおいしそうなケーキが出来そうだわぁv-274
せいご、保育園をリストラされて、月曜日と金曜日はお休みすることになっちゃった。
ユウキ君、遊んでねv-238

そうそう、ヒロコちゃんから旦那に『甘栗がユウキ君の元へ行ったなんて、世の中は狭いねぇ』ってメールが来たよ。
ホント、狭いもんだぁね。
  • posted by みんご 
  • URL 
  • 2005.09/28 12:41分 
  • [Edit]

おへんじ 

e-343でこぴよさま
イスはねー、ネットで買おうかと思ってるよ。
西松屋より安かったから。
トリップトラップは高くて買えませんです。
義実家にあるe-chairをもらってこようかなぁ。

e-404はやタンmamaさま
おお、はやタンmamaもcuocaユーザーでしたか!
私はほとんどパンの材料しか買ったことないけれど、
お菓子の材料も買ってみようかと思ってます。
お勧めがあったら教えてね。

e-252みんごさま
そうそう、この失踪事件の直前にヒロコちゃんに会ったんだ~。
ヒロコちゃん、由香ちゃんのことも知ってるよ。

せいちゃん保育園リストラされたのね・・
早くお家の近くの保育園に入れるといいんだけれど。
それまで金曜日は遊べるねっ。
しかし明日は月末なので休日出勤ですなり。つ、つらい。
  • posted by mamma 
  • URL 
  • 2005.09/29 06:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://ohisamayuuki.blog12.fc2.com/tb.php/99-66ba1c1e

Menu

