La vita e` bella mamma e yuuki

働く母と保育園児のユウキの日常を公開。

*Admin

Entries


  • [No Tag]

電車男パワーアップ

またもやご無沙汰してました。
おばあちゃんは一応元気(といっていいものか)です。

ところで。
priは相変わらず電車マニア。
このまえ、初めて仮面ライダーとかボウケンジャーとか
見せてみたものの、あまりお気に召していないようす。
ほっとしたけど、男としてこれでいいのか、とちょっと不安。

先日、ペットボトルのお茶を飲んでいたときに
「ママ~、ここにね、500系新幹線って書いてあるよ!!」って
大喜びで知らせてくれたのだけれど、それは
「500ml」と読むのだよ。
頭のなか、電車だらけ。
思考回路も線路でできてるのでは・・

ま、電車で字が読めるようになってくれればそれもアリかと。
  • [No Tag]

ご無沙汰日記

コメントのお返事もままならず・・スミマセン。

義祖母の容態が急変して、バタバタと毎日を過ごしておりました。
でも、ひいばあちゃんは意識不明で呼吸停止を乗り越えて
なんと大部屋に戻るという、すさまじい生命力を持っていました。
御年96歳でございます。

そんなわけで、しばらく放置するかもしれませんが
mamもpriも元気です。
いろいろと事件もあってネタには困ってないので
また気まぐれに更新していこうと思ってます。

*CommentList
  • [No Tag]

明けましておめでとうございます

20070102203537
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
皆さん楽しくお正月過ごしていますか~
我が家は病み上がりの息子くんのために大人しくひっそりと。

写真は毎年恒例の母とのコラボのおせち。
私は錦玉子、伊達巻き、栗きんとんを作りました。
所要時間1時間・・
今は圧力鍋やミキサー、レンジがアルから簡単だけど昔は大変だったんだろうなぁ。

また一年平凡ながら健康で平和に暮らせるようにと思いながら作りました。味はともかくとして・・
皆さんにとっても、ステキな一年でありますように。
*CommentList
  • [No Tag]

いつの間にか大晦日

最近、とっても忙しくて・・・
昨日までお仕事で、今日からつかの間のお休みです。

実は、priが保育園のお休み初日の29日から40度のお熱を出し・・
休日診療で見てもらった結果、インフルエンザとかではなくて
扁桃腺炎のようす。
パパがお休みだったので助かりました。

大晦日から元日には義実家へ泊まりにいく羽目になっていたので
それから解放されたのはよかったんだけど。
今回の熱はだいぶ本人が辛そうだったのが私も切なかったです

今朝はだいぶ良くなって、食欲もでてきました!!
熱も37度くらいなので、なんとかお休みの間には
治ってくれるかな。
ま、旅行とかの予定を入れてなくてよかった(ちょっと強がり)
こんな高い時期にはどこにもいけない我が家なのでした。

来年も、気が向くままの更新になるとは思いますが、
皆さんも気が向くまま、見にきてくださったらうれしいです。

どうか、健康にはくれぐれもお気をつけて、
ステキなお正月をお過ごしくださいませ。


  • [No Tag]

シーのいちにち

実は義理の祖母が入院したり、職場で骨折した人がいて
(しかも二人も)行けるかどうか微妙だったんだけど
ホテルも予約していたことだし、行っちゃいましたTDS。

車で4時間かかった記録を持っているので電車でGO
早めに出たつもりだけど、やっぱり3歳児アンドばぁ様連れで
ついたのは10時。

まずタワーオブテラーのファストパスをゲット。
3時半からでした。
近くのエレクトリックレールウェイに乗って、ふらふら歩いてたらミスティックリズムが始まる時間だったので入りました。
私的には面白かったけど、priがビビり。
おなかが空いてるようなのでユカタンベースなんとかで
早めのランチ。おいしかったです。

スチーマーラインに乗ってメディテレー二アンに。
海底2万マイルに乗り、ギョウザまん食べて、レジェンドオブミシカ鑑賞(感動したけどずっと肩車してて疲れた)
マーメイドラグーンにてチビッコのジェットコースターへ。
(名前を忘れた・・)
またもpriビビる。けど結構楽しかったような気も。
アリエルのショーを見た後、ちょっとお買い物をして
ホテルへ。

でも、時間は4時。
ファストパス・・・またも使えず。
ま、10時までいることだしっ。っと思ったけど
結局入れずでした。もったいない。

ホテルにもどって、いつものごとく教育テレビを見て
5時半前にまたシーへ。
ブラヴィッシーモを見た・・・けど強風のためかなり
省略されてました。
そしてザンビーニリストランテで夕飯アンドキャンドルライトリフレクションズの場所取り。
ここの2階からだと暖かい所でそれなりに見えました。

キャンドルライトも強風でコンパクトバージョンになってましたが、やっぱりステキ・・
でも、家族でっていうより、ここはカップルだなぁ。
って、私はいつ誰と来たらよいのか、はぁぁ。

その後花火見ながらアクアトピアに乗りに行き、
エレクトリックレールウェイを1往復し、クラシックカーにのせてもらって、10時くらいにシーを出てホテルに。

オークラは、少々期待はずれというか、可もなく不可もなく、って感じでした。
建物古いからしょうがないか。

お部屋は中庭と海が見えるお部屋で、クリスマスのライトアップもしてあってキレイ♪

翌日は朝のんびり起きて(って6時には目が覚めちゃう貧乏性なわたし)朝ご飯のビュッフェで頂きました。

とーーーーーーーーってもおいしかったです。
人に作ってもらったご飯は何よりのゴチソウ。

priは納豆ご飯。。。なんでここで。

で、部屋に戻って、お片づけして、ボンボヤージュでお買い物しておうちへ帰ってきました。

Priにはドーナツやさんセットを購入。
最近お店屋さんごっこばかりしてるのでたいそう
お気にめした様子です。
でも、これ、お値下げ品なのですがね。
なんて親孝行なんでしょ。

母はリゾートラインのプラレールを買いたがってたけど
8000円近くしたので諦めさせました。
これはレールを立たせて、電車を走らせるので
私も面白いなぁ、って思ったんだけど、
こんなのに8000円なんてバカバカしくて。

そして夢から現実に引き戻され、今日もお仕事ですぅ・・・
*CommentList
  • [No Tag]

Menu

